NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】稲毛浅間神社~アーバンフライヤー~さかい珈琲

f:id:crystal0207:20171009134443j:plain

今日は、散髪ついでに散歩に。まずはJR稲毛駅で下車し、湾岸方面へてくてくと。途中、稲毛浅間神社にお詣りしました。何度か近くを通ったことはあるものの、境内に入ったのは初めてです。中に入ると、本殿が意外なほど高所に位置していてびっくり。

f:id:crystal0207:20171009140555j:plain

千葉街道を越えて、昔ながらの団地地域を通過して、JR京葉線千葉みなと駅へ。しかし10月とは言え、まだまだ日差しが強いですな。このあたりの歩道は日陰が少なく、十数年前の夏、帽子もかぶらず散歩していたら、日射病になりかけたのを思い出しました……

f:id:crystal0207:20171009145351j:plain

千葉みなと駅からアーバンフライヤー(モノレール)に乗って、千葉駅中心部へ。ふと携帯でInstagramを見ると、ほぼ同じ時刻に、女優の石田ゆり子さんがアーバンフライヤーに乗っている写真をアップされていました。もしかして車内で石田ゆり子さんに遭遇するワンチャンあったんじゃ!などという妄想が膨らんだ一瞬でした(^_^)

f:id:crystal0207:20171009164637j:plain

千葉駅周辺をぶらついた後は、また西千葉のさかい珈琲に行って、おやつにパンケーキ。3時間近く歩きましたが、その分消費したカロリーはこれでチャラですかね(いや消費した分を上回るか)。それにしても、だんだん散歩するのに良い季候になってきましたね。