NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「Life Cycles Analysis」を訳しました

f:id:crystal0207:20171016170204j:plain

ヒューマンデザインの英文テキスト「Life Cycles Analysis」を翻訳しました。英文で全140ページ。日本語にしたら170ページほどになりました。

こちらは、毎年のテーマを見るソーラー・リターンや、30歳前後での転機サターン・リターン、42歳前後での転機ウラヌス・オポジション、50歳前後での転機キロン・リターンに関する講義録です。ヒューマンデザイン・ジャパンのアナリスト養成講座PTL2では、この講義録のダイジェスト版が配布されるのですが、省略されている部分が多く、やはり全文が知りたいと思い、なんとか訳し終わりました。

それにしても、PTL2では教わっていない内容が多々あったので、これから先は、この講義録に沿った形で(つまり創始者ラーが講義した通りの形で)リターン・リーディングを組み立て直そうと思います。ちょうど近々、キロン・リターン・リーディングの予定も入っているので、早速、新しい形で(そして正しい形で)情報をお伝えできるかと。

ちなみに次は、2人の人間の関係性を見る「Partnership Analysis」を訳す予定です。これもPTL2でダイジェスト版を受け取っていますが、そちらも省略が多そうなので、やはり全文を読みませんとね……