NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】マインド(思考)は、あれこれ言いたがる

f:id:crystal0207:20171019164957j:plain

今日は、本郷三丁目の「とらねけあ」さんにてキロン・リターン・リーディングでした。現場写真は撮り忘れたので、帰りに寄ったコメダ珈琲で一枚。

クライアントさんには、4ヶ月ほど前、フルリーディングをお伝えしたのですが、近況をお聞きしたところ、なんと仕事をお辞めになられたと。フルの時にも『待遇が良くないんです』とは聞いていましたが、とうとう我慢できず(でも感情的にはならず)、御自分でも驚くほどの勢いで辞められたそうです。

そのまま働いていたらきっと身体を壊していただろうし、結果として辞めたことに後悔は無いそうですが、その一方でマインド(思考)は『仕事を辞めて、これから先、大丈夫なんだろうか』と囁いてくるのだとか。まあ、マインドの条件付けが落ちるには時間がかかると言われていますし、身体や魂は仕事を辞めてホッとしていても、思考だけがモヤモヤしている……というのは、ありがちなことです。

マインドは大概、肉体に反することをあれこれ言いたがるものです。肉体的に酷使されている仕事でも、マインドは『ガンバって続けた方が良いんじゃないか』とか囁いてくるワケです。実際には、そんな仕事を続けても身体を壊すだけなんですけどね。

そのようなマインドから離れて、自分自身として正しく決断できるようになる、というのがヒューマンデザインの大テーマですので、クライアントさんから、そういったご決断をされたという話をお聞きすると、ああ、いろいろお伝えして良かったなあとも感じます。自分としても、やり甲斐がありますし、これからも実践段階まで導けるようなリーディングを心がけたいものです。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。