NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】天王星「増益」に戻る、そして冥王星も

You are Here [1680x1050]

明日は、太陽が蠍座に入り、火星が天秤座に入るという占星術的な節目が重なっていますが、ヒューマンデザイン的にも、2つの星が位置を変える日でもあります。

まず8月3日から逆行していた天王星が、明日10月23日17:41「増益」に戻ります。天王星は、来年1月2日に順行に戻り、3月11日までこの「増益」に滞在します。ただしこれは、天王星「増益」がもたらしてくれるという意味ではありません。むしろ自分らしく生きていない人は「利益を増そう」「儲けよう」という力に引っ張られ、酷い目に遭うと言われています。また「増益」には「成長するために古いサイクルを強制終了させる」という意味もあるため、何かが強引な形で終わらされて酷い目に遭う場合もあります。しかし、自分らしく生きていると、そういった力に軽く引っ張られる程度で済んだり、いつもの自分をキープできるとも言われています。天王星「増益」期は、2016年4年15日~12月8日、2017年1月19日~5月19日でしたので、そのあたりのことが、もう一回(そして最後のトドメとして)繰り返されるかもしれません。

この時期の自分を振り返ってみると、ヒューマンデザインのアナリスト最終課程を取ったり、テキスト翻訳を始め、その特別講義の打ち合わせをしていた時期でした。そして天王星「増益」に入る来週には、またその打ち合わせが予定されているので、そのあたりに「増益」らしさが出ているものの、幸い、酷い目には遭っておりません。

そして明日09:05には、冥王星も微妙にその位置を変えます。今現在、冥王星「野望」という位置にありますが、その中でも、9月4日から「野望を抑制する」位置にありました。しかし明日からは「野望に挑むため、裏の手段も使う」位置に入ります。これもまた、自分らしく生きていないと、そういったことで酷い目に遭うので、さらっと流せる程度で済ますのが吉です。

ちなみに今日は衆議院総選挙で、大型台風も関東に迫っています。明日になれば、台風一過、新たな政局が見えてくるという、天候的にも政治的にも節目の時になりそうです。そういった日に天王星冥王星という動きの遅い2つの星が、ほぼ同時に節目を迎えるというのも意味深に思えます。『天にあるように、地にもある』ってことですね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。