NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】赤坂日枝神社

f:id:crystal0207:20171026135224j:plain

『10月10日からの蠍座木星期、水瓶座のパワースポットは日枝神社』というネット記事を読んだので、ぶらり午後から参拝に。たしかに水瓶座から見て、蠍座は天職・商売・名声を意味する第10ハウスなので、首相官邸議員会館のすぐ近く、都会のビジネスマン・ビジネスウーマンも多々闊歩する赤坂という土地は、それにふさわしいかもしれません。個人的には、お詣りするのは数年ぶりですかね。

f:id:crystal0207:20171026140250j:plain

本殿に通じるエスカレーターも完備です。さすが都会の神社は違いますな。

f:id:crystal0207:20171026140017j:plain

七五三のイラストは、わたせせいぞう氏です。さすが都会の(以下同文

f:id:crystal0207:20171026135838j:plain

f:id:crystal0207:20171026135859j:plain

これほどエクゼクティヴ感にあふれた境内が他にあるでしょうか(いやない)。そしてそのエクゼクティヴ感というものが、ここから一年の、水瓶座のテーマかもしれません。

f:id:crystal0207:20171026140112j:plain

遠くに見えるは、赤坂ビッグハット(TBS)。参拝後は、霞ヶ関を通って、日比谷公園へ。ちなみにこちら⇩も購読中。

f:id:crystal0207:20171026142603j:plain

日比谷公園では、ちょうど園芸関係のイベント中でした。そして有楽町をぶらぶらするうち、試供品として配られていたシソ焼酎・鍛高譚(たんたかたん)のソーダ割を2本もらったり。それにしても秋晴れの散歩日和でしたね。