NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】牡牛座満月:ゼロから再スタート?

Start Here

明日11月4日14:23に牡牛座満月。ヒューマンデザインのホロスコープ(マンダラ)上で今回の満月を見てみると「過去の過ちを認めてゼロから再スタート」という位置になります。ここは大枠として「合理的に考える」「一陽来復:行ったり来たりを繰り返しながら、何度も熟考して答えにたどりつく」というゲートで、散々考えた結果、やっぱり自分が過去に行ったことは間違いだったと告白する位置です。しかし自分の過ちに気づいた場合、大概、その過ちになんやかんやとイイワケをくっつけてしまうものですが、今回の満月にそういったネガティヴさはありません。むしろゼロからやり直すことで、ものごとを合理的に修正できる位置なのです。

ただ毎回書いていますが、ヒューマンデザインは占いではないので、今回の満月で人類全員が「ゼロから再スタートした方がいい」わけではなく「ゼロから再スタートすることになる」わけでもありません。自分らしく生きていると、そういった影響があっても本来の自分をキープできるし、自分らしく生きていないとその影響力に振り回される……と言われています。人によっては、目の前に「ゼロから再スタートする人が現れて、その人に(良くも悪くも)夢中になる」場合もあり、「自分はゼロから再スタートできるんじゃないか」と思い込んでしまう場合もあります。そのあたりの詳しい部分にご興味のある方は、是非リーディングのお申し込みを……(^_^)

Start

また、引き続き海王星+ノースノードも「将来のことを論理的に考える」という力を下ろしています。しかし長らく続いたこの影響も、次の蠍座新月(11月18日)にはほどけて解消されます。満月の位置と合わせて解釈するなら、ここから2週間は「論理的に考えて過ちを認めて再スタート」という影響が下りてくるわけですね。

さらに今回の満月では、一時的に金星と冥王星が手を組み「社会の階層(ヒエラルキー)を駆け上がろうとする野望」が下りています。ただ冥王星の影響は、最終的にはネガティヴになると言われているので、ご注意を…… 

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。