NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】射手座新月:人道主義と実用主義

Sagittarius

明日12月18日15:30に射手座新月となります。今回の新月(と太陽)の位置をヒューマンデザインのホロスコープ(マンダラ)で見ると「平和と調和のために、権利を剥奪された人にも無条件にお世話をする人道主義になります。この位置は「アイデア=理念」の位置でもあるので、権利を剥奪されたような人に対しても、無条件にアイデアを伝える、とも解釈できますね。またこの位置と月の相性は良く、ポジティヴ面に偏る組み合わせなので、ある種の平和が訪れる新月なのかもしれません。

また新月+太陽の反対に位置する地球は実用主義(プラグマティズム)を用いて閉塞感を解決する」にあります。実用主義とは、乱暴な言い方をすれば、使えるモノなら何でも使う主義です。逆に言えば、使えないもの、結果の出ないものは捨てる主義でもあります。非常にアメリカ的な考えであり、結果がすべてです。今現在、閉塞感を感じているなら、それを打破するために手段を選ばないわけですね。ただしその閉塞感・停滞感から痛ましい教訓を受け取った場合、悲観的になってしまい、実用的な手段を選べなくなってしまう可能性もあるので注意が必要です。

来週はその後、土星山羊座入り、太陽の山羊座入り、冬至、水星の逆行終了と、いろいろな節目があるので、新年を前に、早くも切り替わり感が強いかもしれませんね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。