NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】特別講義「愛のゲート」

f:id:crystal0207:20171222220300j:image

今日は神楽坂にて、ヒューマンデザインの特別講義「愛のゲート」の講師役を務めてきました。受講者5名という、やや少人数クラスでしたが、個人的にはこれくらいの規模が、ちょうど良いですね。もちろん大勢来ていただければ、それだけお金も頂けるので、ありがたいものの、全員に目が行き届くのは、この規模かなと。

内容的には、性的妄想を意味するゲートの話で一番盛り上がりましたね。その性的妄想を、他人に話してしまう(シェアしてしまう)のが、面白いところです。

また来年の話ですが、東京以外の地域で特別講義を開催することも決まりました。そちらも近いうちに告知できるかと思います。

そして自分としては、この先、急なリーディングでも入らない限り、これで2017年仕事納めとなります。そういう意味合いもあって、講義終わりには神楽坂のエビスバーに入って、お疲れさまのレッドアイを一杯。来年も特別講義は開催すると思いますので、ご希望の講座があれば、takeo.ichikawa@gmail.com なり、ヒューマンデザイン・ジャパンにご連絡ください。