NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【日常】良いお年を(2017年回顧)

f:id:crystal0207:20171231180401j:plain

年内にやるべきことは終わったので、今日は午後から散歩に。ガラガラの地下鉄に乗って、ガラガラの赤坂に下車。来年宜しくお願いしますということで、日枝神社にフライング初詣。来年はこのエグゼクティヴ感を身につけたいものです。 

f:id:crystal0207:20171231175847j:plain

f:id:crystal0207:20171231175909j:plain

日枝神社から国会議事堂の裏手に出て、さらに桜田門へ。官庁街も静かでしたが、この後、銀座に出ると、やはりそれなりのにぎわい。そのまま八重洲ブックセンターまで歩いて、いつものように新刊なぞチェックし、日本橋から東西線に乗って門前仲町へ。 

f:id:crystal0207:20171231175920j:plain

今年もお世話になりましたということで、深川不動にもお詣り。ただ(あんな事件があった後なので)富岡八幡宮に行く気はしなかったですねえ。来年は、深川から足が遠のきそうな予感です。多分また新しい散歩タウンを見つけるんじゃないかな……

そして、いつも立ち寄る深川のカフェデザールピコはもうお休みなので、また東西線に乗って浦安へ。さらに歩いて新浦安へ。今日は結構元気です。 

f:id:crystal0207:20171231175940j:plain

新浦安に着き、いつもならコメダ珈琲で一服するところですが、今日はそのまま帰宅しました。最近、カフェ休憩にも飽きてきたのかもしれません。まだバー通い、って感じでもないんですけど、来年あたり挑戦するかもしれません。

というわけで2017年を振り返ってみると……とにかくヒューマンデザインのテキストを訳しまくった一年でした。「The Six Lines」「Profile and Type」「Color Consciousness」「The Grobal Incarnation Index」「Rave BodyGraph Circuitry」「Quarters & Angles」「Life Cycles Analysis」……全部で英文800ページぐらい訳したんじゃないですかね。我ながらよくやった!と自分で自分を褒めたいです(^_^) ただ、そのうちご披露できたのはまだ半分なので、来年は残り半分をお披露目して、収入に変えませんとね。

そしていよいよ来年は、自分の人生最大の転機になるであろう小惑星キロン・リターン(4月24日)の年です。そこで何が起きるかは、まだ分からず、あれこれ予想は立てていますが、まあ外れるだろうなと。ただ、とにかく『屋根から下りて社会に戻る』というのがキーワードなので、それだけイメージして、その転機を待とうと思います。来年の大晦日は、今日のようにのんびり散歩なんてしてないかもしれませんね~

ということで今年一年、このBlogをお読みいただきまして、ありがとうございました。

来年のキロン・リターンにつきましても、実際どうなったか、こちらでご報告しますので、何卒宜しくお願いいたします。それでは良いお年を……