NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ぶらり木更津~袖ケ浦

f:id:crystal0207:20180119181100j:image

テキスト翻訳にも飽きたので、今日は午後から木更津まで足を伸ばしてみました。まずは駅東口を出て、太田山公園の「きみさらず(君去らず)タワー」へ上がってみましたが、公園の標高44m+展望台11mは意外に高く感じ、久しぶりに高所恐怖症が発動。途中まで行って、すごすごと引き返してきました……東京湾を一望できる眺めは、最高だったんですけどねえ。 

f:id:crystal0207:20180119195346j:image

f:id:crystal0207:20180119181114j:image

まったりする猫たちに見送られて、ロング散歩開始。

f:id:crystal0207:20180119181135j:image

国道16号線沿いに、久留里線を越えて北上。 

f:id:crystal0207:20180119181153j:image

東京湾アクアライン連絡道を越えたあたりで小腹が空いたので、数年ぶりにマクドナルドにて小休止。その後、袖ケ浦駅から総武線快速に乗りこみ、ボックス席の窓際で夕景を眺めつつ、小旅行気分に浸って帰宅しました。

f:id:crystal0207:20180119181210j:image

しかし今回も、歩行者のまったくいない道をぽつんと一人で歩いてきましたが、そろそろこういったヒマつぶしも終わりかなあと。 来週から、自分の転機の前倒しゾーンに入るので、そこから先は、こういうことも出来なくなるんだろうなあと思っています。多分、数年後にこの日記を見直したら『この頃は本当にヒマだったなあ……』と思うんでしょうねえ(と言うか、今も『本当に俺はヒマだなあ』と思ってます