NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】キロン・リターンの88日前

f:id:crystal0207:20180125221811j:image

昨日「前祝いです」と言われてお昼をご馳走になった理由。実は今日2018年1月26日05:19に、僕自身の最大の転機である、小惑星キロン・リターン(4月24日)のちょうど88日前を迎えたのです。88日前の意味については詳しく触れませんが、とにかくキロン・リターン=人生の屋根から下りて、もう一度人生に取り組み直す時期に、いよいよ足を踏み入れたわけです。これは僕にとって人生の本番(遅いなあ……)でもあり、とりあえずここまで48年間無事に生き残れたことを祝し、地元・本八幡に戻ってから、駅南口の「Kitchen Bar ロブロイ」さんでひとりお祝い会をしてきました。ゆったりとソファ席に座り、マッカランの12年ダブルカスクを一杯飲みつつ、やれやれやっとここまで来たか……と、小一時間ほど感慨に耽ったり。

で、帰宅した後、布団に入り、ああこれで朝、目が覚めたら、もうキロン・リターン・ゾーンなんだなあ……と思っていたら、なぜか02:00頃に目が覚め、そこから眠れなくなり、いつの間にか05:19を迎えてしまいました。なんでしょうね。もう肉体もキロン・リターンを感じているのか、それとも慣れないお酒に反応しただけか。

そんな今日は、新しい特別講義の開催を打診したので、もしかするとその特別講義が、自分の転機なり本番になるのかもしれません……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。