NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】浅草でリーディングの日、Kin1の日

f:id:crystal0207:20180208183245j:image

今日は午後から浅草でフルリーディングでした。早めに現地に到着し、まずは浅草寺にお詣り。今年初ですね。 寒くもなく、良いお天気でした。

今日のお客様は、このBlogの「キリギリス」記事の読者さんでした。人類の70%は、働き者のアリさんなので、世の中の仕組みも、アリさん用に出来ています。毎週5日、8時間働いて、残業もする……というのは、アリさんならごく普通のワークスタイルです。

しかし人類の30%は、働くエネルギーの無いキリギリスです。僕自身もキリギリス型ですし、アリさん向けの働き方をすると身体を壊してしまうので、負担がかからない程度に働くのが、我々キリギリスのワークスタイルです。しかしのんびり暮らしていると、つい道徳観から『毎日働いているアリさんたちに申し訳ない……』と思う場合もあります。

マインド(思考)は『自分もアリさんのように一生懸命働いた方がいいんじゃないか』『こんなのんびりした暮らし方は、バチが当たるんじゃないか』と囁いてきますが、いいえ、あなたは働くようにはデザインされていませんし、アリさんの真似をする必要はありませんよ、というお話もしてきました。あれこれマインドが囁いてきても、肉体はのんびり生活に心地よさを感じているし、それに従う方が吉なのです。 

f:id:crystal0207:20180208174441j:image

ちなみに今日は、13の月の暦/ドリームスペルで言うところのKin1の日=260日周期最初の日でした。自分の誕生日の翌日からKin1が始まるというのもキリが良いし、新しいサイクルの初日がリーディングから始まるというのも良い感じです。今回の260日周期は、今年10月25日まで続きますが、自分のキロン・リターン(4月25日)を含むこのサイクルがどうなるか、初日から楽しみですねえ。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。