NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】乙女座満月:自分の状態を整える

Relax

明日3月2日09:51に乙女座の満月。今回の満月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインで見てみると「完成する前」となります。ものごとが完成する前は、様々な要素がごちゃごちゃとし、ある種、混沌とした状況にあります。しかし混沌としたままでは「完成」には至れません。今回の満月は「混沌とした状況を通過するには、自分自身の状態を整える必要がある」という位置です。疲れているなら、いったん休んだり、リラックスして回復し、混沌を抜け出せる状態になることが大切ですね。また焦って、自分の状態を整えないまま、混沌に飛び込む可能性もあるのでご注意を。

一方、太陽と海王星「完成した後」という位置にあります。ここは、ものごとが完成した後にホッとするのではなく、『まだ何か見落としはないか?』『本当にこれで完成したのか?』と疑う位置です。また、ベールに包む海王星が入っていますから、完成した後の姿が見えなかったり、思い浮かばなかったり、疑念そのものがぼやけたり、完成するのかどうかも分からないかもしれません。

ある意味、満月が「完成する前」の混沌とした状況をMAXに持っていくとか、混沌とした状況を明るく照らし出して、その全貌を露わにするとも読み取れます。そして太陽も「完成した後」の状況に光を当てているものの、海王星がそれをぼやけさせ、いまひとつハッキリしない。それでも今が、ものごとが完成する前後のタイミングだということは分かっている……という感じでしょうか。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。