NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】珠理奈、夜の豹、B.B.KING

松井珠理奈ファースト写真集 Jurina

松井珠理奈ファースト写真集 Jurina

 

3月9日夜の夢。僕は、夢の中で朝8時に目を覚ました。早く学校に行かなくちゃと思ったが、どうせ今から急いで行っても遅刻だからと、のんびり行くことにした。道を歩いているうち、向こうからSKE48松井珠理奈さんがやって来て、僕の耳元で『今まで距離が遠くてごめんなさい』とか何とか、意味不明のことを謝ってくれた。05:45。

夢の中の「8」は、無限∞を意味する数字です。「学校」は、人生の学びの場ですが、急いで行く必要はない。学びの可能性は無限にあると。珠理奈さんは、何でしょうね。誰か遠くにいる人が、申し訳なく思ってくれているのでしょうか。ちなみに前日の3月8日は、松井珠理奈さんのお誕生日。自分は、SKE方面では(卒業したけど)大矢真那さん推しですが、夢にまで見たってことは、無意識では珠理奈さん推しなのでしょうか……

Panther portrait

さらに昨夜の夢。僕は、見知らぬ教室で、授業を受けていた。時間は夜で、窓の外は真っ暗だった。その暗闇から突然、豹が現れ、教室の外にいた男性に襲いかかった。しかしその豹は捕まり、男性は『なんてことないぜ』という顔をしていたが、実は怖がっていることがバレバレだった。そのうちB.B.KINGの曲が聞こえてきたので、僕はエアギターで、きゅいんきゅいんとエレキギターを弾く真似をしているうち、目が覚めた。00:32。

「教室」も、人生の学びの場を意味します。「豹」は、野生の「猫」=女性性だとすれば、荒々しい女性性でしょうか。それが男性性とケンカをして、負けた。でも勝った男性性も実は傷ついている。「ギター」は、調和を創り出すものだそうです。総じて見るに、男性性と女性性の葛藤を調和させるってことですかね。気をつけましょう……