NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蠍座満月:相手からの干渉を見極める

f:id:crystal0207:20180429174218j:image

今日も午後から散歩に。日暮里からスタートして谷根千方面へ向かったのですが、さすがゴールデンウィーク、いつもは静かな根津神社も大勢の人で賑わってました。ちょっと落ち着かないので上野へ向かったものの、そちらも大混雑。さらに浅草、押上、曳舟と、休憩無しで10kmほど歩くことになりました。まあ、良い運動です。

さて、明日4月30日09:58に蠍座満月となります。今回の月(と地球)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると、「自分に干渉してくる相手を警戒する」となります。誰かと出会った場合、すぐに関係を深めるのではなく、その相手が本当に良い人なのかどうか、確かめる必要があります。この位置は、自分に対して干渉してくるような相手を見極めろという位置ですね。

ただし世の中には、正しい干渉もあるわけです。あなたのことを本当に思うがゆえに『そんなことしちゃだめだよ』と言ってくれる相手もいる。それを見抜けないと「自分に対する干渉を悪いモノだと勘違いして反応し、結果的に行き詰まる」となります。そのあたり、相手を警戒するだけでなく、自分自身の「人を見る目」も警戒してください。 

f:id:crystal0207:20180429174235j:image

また今回の満月では、太陽+火星+冥王星のつながりによって「静けさの中で真実の音が下りてくる」という力が活性化されています。これは、知的な気づきを得る力であり、知的なインスピレーションが下りてくる力です。知的なことはもちろん、神秘的なこと、秘教的なことが解ける位置でもあるのですが、その力はなかなか下りて来ません。昨日も書いたように、インスピレーションが下りてくる前には「産みの苦しみ」があるので、そのイライラから憂鬱にならないよう、注意が必要ですね。

僕自身も最近、このイライラに滅入っていましたが、3日間の散歩でイライラから離れた後、ようやく「あっ、そうか!」という答えが下りて来ました。おかげで今日は、純粋に散歩を楽しめた感がありますね。皆様も連休中、ざわざわした人ごみに行く機会が多いと思いますが、今回の気づきやインスピレーションは、音として下りてくるので、あえて静かなところに行き、「真実の声」が下りてくるのを待ってみてはいかがでしょうか。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。