NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】双子座新月:修行僧として隠棲する

Phnom Bakheng

今日は、散髪に行ったのですが、髪を切られながら、ふと『次に散髪する時は、坊主にしよう』と思い立ちました。子供の頃から「もし自分の髪の毛が薄くなったら、必死に髪の毛を維持するよりは、思いきって坊主にしよう」とは思っていたものの、どうやら遂にそのタイミングが来たようです。まあ、ヒューマンデザイン的に見ても、僕は「仏性」「将来、仏になる人(ボーディサットヴァ)」という位置にノード(日食と月食が起きる地点)が入っているので、ある意味、気持ち的に仏門に入るようなもんですかね。あるいは、髪を切ることで、30歳から住み慣れた人生の屋根の上への執着を断ち切り、屋根から下りて俗世へ向かうのかも。

そんな明日6月14日04:43に双子座新月となりますが、その位置をヒューマンデザインのホロスコープで見たところ、なんとそのまんま「社会の誘惑から隠棲する修行僧」という位置でした。おお、坊主にするには最適のタイミング!(ホントか?

この位置には「その気になるまで停止する」「注意深く感情を言葉にする」という、大きな意味もあります。ここからしばらくは「修行僧」として引き籠もり、瞑想や写経的な活動に引き込まれるかもしれませんね。実際、僕自身もこの先は、英文テキストの翻訳にいそしむつもりです。それ以外の活動は、その気になるまで棚上げと……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。