NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】山羊座満月:訂正中毒にご注意 + 火星逆行:エゴが代償を支払う

Lightning strikes

明日6月28日13:53、山羊座満月となります。今回の満月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「社会を訂正する電気的なエネルギーを出すけれど、それを自分のためだけに解放する」という位置です。この位置は、社会の間違いを訂正するエネルギーですが、社会から求められて解放すると、上手く機能します。ところが、それを自分のためだけに使ってしまうと、周囲から『いやいや、自分だけじゃなくてさ……』と思われるわけですな。

そしてここは「訂正中毒」(社会や他人の間違いを正して、それに悦びを覚え、訂正することに夢中になってしまう)の位置でもあるので、妙な社会正義を持ってしまったり、ポリティカル・コレクトネスを振りかざしてしまう場合もあるので、ご注意を。その訂正エネルギーは、社会や他人が必要としているところに注入しましょう。

Ego

また本日から、火星が逆行を開始しました(今はまだ留状態ですが)。火星は現在「家族や仲間への奉仕」という位置にありますが、ここから逆行するということは、家族や仲間への奉仕を見直せという意味でしょう。

そして火星は、8月27日まで逆行を続けますが、「私利私欲に走ったエゴが、制限を無視した代償を支払う」という位置まで戻ることになります。なかなかキツい位置ですねえ。ここは、世の中の様々なルールや制約に対して『こんな制限はもう嫌だ!俺はこんな制限を無視するぜ!』と言うのですが、そこには『この制限を無視したら、俺は自由になれるだろう、好きにやれるだろう』という甘い希望があります。しかし、ひとつ制限を無視しても、また別の制限が出てくるものです。結局、何らかの制限を受け容れるまでは、いつまで経っても制限に絡め取られるのです。そして自分のエゴに従って制限を無視した者は、自分のエゴに殉ずることになる……むむーん。8月末に、だれが代償を支払うのか、見物ですねえ。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。