NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】お盆休み的な一日

f:id:crystal0207:20180812172439j:image

今日は、少し暑さも和らいだので、渋谷東急の古本市へ行ってみることに。その前に、原宿で下車して、明治神宮にお詣りです。獅子座日食も過ぎたので、ここからまたよろしくお願いしますということで。 

f:id:crystal0207:20180812172450j:image

お詣りが済んだ後は、中高生や観光客でごった返す竹下通りに突入し、久しぶりに紅茶専門店クリスティーさんでお昼。アイスのニルギリ飲みつつ、チキンサンドをぱくぱくと。表の竹下通りは、もの凄い賑わいでしたが、店内はいつものように静かで涼しく、ホッと一息という感じでした。

この後、渋谷に出るも(ここもまた大賑わい)、古本市は空振りだったので、その足で自由が丘、武蔵小山、戸越銀座とぶらついてきました。最近この界隈に来る頻度が高いですね。結局、いつもとあまり変わらぬ散歩コースでしたが、一応、お盆休み的な雰囲気を味わった一日でした。