NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】魚座満月:激しい感情の波+火星逆行の終わり

Emotions...

今日8月26日20:56に魚座満月となりました。今回の満月(と地球)は、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると「自分を感情的に幸せにしてくれる相手を探し求める」という位置になります。ここでの幸福感は、感情的かどうかがポイントとなります。感情には波があり、その波の頂点やどん底では、正しい判断が下せません。たとえば『あの人ってステキ!』と感情の波の頂点で感じても、本当にその相手が素敵な人かどうかは分からない。逆に『あいつ、やな奴!』と感情の波のどん底で感じても、本当にその人が嫌な人かも分からないわけです。その感情の波が落ち着いてくれば、相手の真実が見えてくると。

またここは、感情の波が大きく上下する位置でもあります。躁鬱的に、妙に気分が良くなったり、逆に落ち込んだりするところです。そしてここは「自分の激しい感情の波を受け容れてくれる人を探し求める」位置とも解釈できます。自分が、泣いたり笑ったり怒ったり落ち込んだりしても、それを受け容れてくれる相手が必要な満月かもしれませんね。

さらに今回の満月では、水星+ノースノード(ドラゴンヘッド)による「論理的なリーダーシップ」能力が下りて来ています。これは人生後半(42歳以降)の人の方が、強く感じるかもしれません。また金星+土星によって「自分自身を完成させる」という力も下りて来ています。このあたりも含めて、今回の満月は強力に効きそうですね。

さらにさらに、明日8月27日で火星の逆行が終わります。6月27日から2ヶ月間、逆行し続けて来た火星は、「私利私欲に走ったエゴが、制限を無視した代償を支払う」という位置まで戻っています。世の中に存在する、さまざまな制限を無視し、私利私欲に走ったエゴの亡者たちがその代償を支払う時です。おりしも、裁きの星・土星「火炙りにされる異端者」という位置にあります。さて、誰が火炙りにされるのか、見物ですね……(他人事

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。