NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「Rave Anatomy」

f:id:crystal0207:20180828153032p:plain

IHDS(International Human Design School)から、電子テキスト「Rave Anatomy」(2分冊)を購入しました。2冊で80ドル。総数約370ページという、これまた大ボリュームです。

こちらは、ヒューマンデザインの創始者ラーの講義録ではなく、ラー自身が1994年に出版した本の再編集版とのこと。人間の個性を表す64のゲートと、36のチャネルを詳しく解説したテキストになっています。内容は、PHSにも触れているので、かなり上級者向けですね。「Anatomy(解剖学)」という名にふさわしく、実際の人体とゲートやチャネルとの関わりを説明している部分も多いのが特徴でしょうか。

これもいずれ訳してみたいものの、チャネルの解説書としては「The Life Force」や「Channels by Type」の方が分かりやすいので、まずはそちらから訳していこうと思ってます。テキストは、いろいろ買ってますが、とりあえずざっと眺めて、翻訳する優先順位を付けていきませんとね…… 

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。