NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

「星ダイアリー 2019 水瓶座」

今年も、石井ゆかりさんの「星ダイアリー 水瓶座」を購入しました。

昨年2018年版の水瓶座の帯には「成功への階段をのぼる」とあり、表紙イラストのペンギンは「飛ぶのではなく、足で歩く」「燕尾服のようなフォーマルウェアを意味していました。実際ここまでの2018年を振り返ってみると、やはり一足飛びにとはいきませんが、徐々に仕事が回り始めている感がありますね。ヒューマンデザインの特別講義やリーディングをする際にも、基本、フォーマル的なジャケット+ネクタイですし。いや夏場は暑くて、ノーネクタイでしたが……(^_^;)

で、来年2019年の水瓶座の帯には「憧れの実現、幸福に出会う」とあります。表紙イラストの熱気球も「利便性を超えた憧れ」を意味するそうで、やはり今年と同じく、スピーディとはいかないかもしれませんが、それはそれで良しということでしょうか。またキーワードとして「友だち」が挙げられていますが、ヒューマンデザイン的な自分のメインテーマである「同志」については、もうだいぶ意識しつつありますね……