NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】天秤座新月:感情に圧倒され、混乱する偽善者

Lucifer

明日10月9日12:47に、天秤座新月となります。今回の新月(と太陽)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると「明晰な直観」という位置になります。と聞くと『じゃあ今回の新月では、ズバッと冴えた直観が下りてくるの?』と思うかもしれませんが、さにあらず。今回の新月の位置を細かく見てみると「直観が、感情に圧倒され、混乱してしまう」です。感情の波に圧倒されてしまい、混乱した人は、聴く耳を持ちません。いくら自分の直観がクリアな答えを発しても、それを聞かず、危機に陥るのです。

しかも今回の新月は、土星と手を組み、「自分の行動を完成されたものにする」「美しいものを生み出さないと気が済まない」という力を下ろしています。これは本来、非常にクリエイティヴ(創造的)な力なのですが、かたや新月「混乱した直観」にあるうえ、土星「口先だけで、行動が伴わない偽善者」という場所に位置しています。つまり本来の力を発揮するよりは、逆に裏目に出て、口では『私は完成された人間です。私をお手本にしなさい』と言いながら、未完成な行動を取ってしまったり、口では『素晴らしいモノが出来ましたよ!』と言いながら、中身のまったく無いモノを世に出してしまう可能性があるのです。あるいは、土星は裁く星ですから、感情に圧倒された人が偽善者として裁かれるとか……ああ、怖い怖い。

ちなみにその土星は、10月17日18:06には、次の位置に抜けていきます。9月に逆行を終えて順行に戻った土星が、「自分らしい行動」を取っていない「偽善者」の見直しを終え、最後の裁きの段階に入ったようにも感じますねえ。

さらに10月11日21:43には天王星が、10月13日05:10には海王星も細かな位置を変え、同じく13日21:03には、木星が次の位置に入ります。さらにさらに10月21日16:52には、ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)も変わり、10月23日07:28には、冥王星も、例の「終わりにして始まり」「始まりにして終わり」から抜けていきます。そう考えると、明日の天秤座新月から、10月25日の牡牛座満月までは、かなり変化がありそうですね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。