NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】射手座新月:性急な人類愛・社会正義

Riot

明日12月7日16:20に射手座新月となります。明日の新月(と太陽)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると「本当は、我慢強く獲物を待つ猟師のように、自分本来のリズムが生じるのを待つはずなのに、我慢できずに、自分本来のリズムを無視してしまう」です。人にはそれぞれ、自分らしいリズムがあり、それに乗っかれば、遅すぎることもなく、早すぎることもなく、正しいタイミングで生きていけます。しかし今回の新月は、自分らしいリズムで生きなければ、自分の生存すら危うくなるのが分かっていながら、それを無視してしまう位置なのです。注意、注意。

ちなみにこの位置は、人類愛を求める位置でもあります。そのため『私は、人類を今すぐ救いたい。これが私のタイミングじゃないことは分かっているけど、そんなことは受けいれたくない』と言い出します。しかし、たとえそれが人類愛なり正義感からだったとしても、間違ったタイミングで動いてしまったら、人類や社会を救うことはできません。おりしもパリでは、まさに社会正義を唱える暴動が起こりましたが、この新月で、妙に性急な人類愛や社会正義に突き動かされたら、いったん立ち止まって、冷静にやり過ごした方が良さそうですね。

天王星とサウスノードも、引き続き「火山の噴火的な突然変異エネルギー」を下ろしていますから、アクシデントによって引き金を引かれる形で、性急な人類愛や社会正義が噴出するかもしれません。皆様、どうぞ穏やかな年末を……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。