NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】X'masのクンツァイト

f:id:crystal0207:20181225194708j:image

年内の仕事も終わり、今日はぶらり明治神宮へ。今年もありがとうございました、来年も宜しくお願いしますという意味で。そしてこの後、にぎわう表参道を突っ切って、南青山のTHE WHITE MAGICさんに、年末の御挨拶へ。近況報告を兼ねて、しばし雑談してきました。しかし、どちらの世界にも似たような状況があるもので、いろいろ面倒な面もあるのですが、それはそれとして来年も頑張っていきましょうと(なんのこっちゃ 

f:id:crystal0207:20181225194746j:image

お店を出る頃には、もう表参道のイルミネーションが点灯していました。やはりこの界隈は、クリスマスの雰囲気、満点ですね。 

f:id:crystal0207:20181225194803j:image

f:id:crystal0207:20181225194815j:image

そしてTHE WHITE MAGICさんでは、10.5mmのクンツァイト(右手前の薄紫ピンクの玉)をひとつ購入しました。このブレスのメインでもある、2012年のお正月(もう7年近く前か……)に買ったクンツァイトが、だいぶ色が落ちてきたので、またクンツァイトの力を足してあげようと思いまして。クンツァイトは見ての通り、女性的な色合いなので、手首にはあまり付けませんが、石として好きなので、胸ポケットに御守り的に入れて持ち歩いています。クンツァイトには「無条件の愛」という意味もあるので、クリスマスにはふさわしい石だったかもしれません。自分もどこまで「無条件の愛」を発揮したり、受け容れることができるのでしょうか?

それでは皆様も、良いクリスマスを……