NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】ぶらり井の頭公園

今日は、だいすけ氏とぶらり井の頭公園へ。連休に入ったせいか、吉祥寺駅の周辺も混んでいて、なかなか喫茶店に入れませんでした。ちなみにスワンボートには乗らず……

【日常】レインボーブリッジを歩いて渡った日

前々からやってみたかったので、昨日やってみました。芝浦→レインボーブリッジ遊歩道→台場の散歩。正直、めちゃくちゃ怖かった!レインボーブリッジの高さ=ビルの7階。その高所を吹きっさらしで海風がビュウビュウ吹き抜けるわ、トラックが猛スピードで走…

【日常】勝海舟と榎本武揚

今日は、また隅田川沿いに散歩。こちらは墨田区役所裏の勝海舟像。実はこの銅像、非常に新しく、建立されてまだ6年だそうです。言われて見れば新品っぽい感じがするのは気のせい? 土台に刻まれた「勝安芳(かつ・やすよし)」ってのは、維新後の名前らしい。…

【日常】御苑の桜と鞍馬サンドの日

お前はいったい何回花見をすれば気を済むんだと言われそうですが、今日は、だいすけ氏と新宿御苑へ行ったのです。凄い人出だった……御苑に入った頃にちょうど日が射してきて、桜も見頃で良かったです。桜咲く日本庭園の向こうに高層ビル街が見えるのって、な…

【日常】九段坂の桜を眺めた日

昨日は、打ち合わせついでに九段坂の桜を眺めてきました。打ち合わせ開始が1時間半延びたので、千鳥ヶ淵まで行ってみたり。さらに浅草で晩メシ食べて、隅田川の夜桜も見物。いったい俺は一人で何をしているのかと思われるでしょうが、桜を眺めつつ、いろい…