NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】Place in the Sun~レインボーブリッジ~お台場

今日の散歩は、芝公園からスタート。まずは増上寺にお詣りし、近くのPlace in the Sunで早めのカフェ休憩。しかしこれでは運動にならんと、芝浦方面へ歩き出し、またレインボーブリッジを歩いて渡ることにしました。 お台場で夕景をまったりと眺めて帰宅。良…

【日常】靖国神社・寅年

今日は、九段下での打ち合わせ前に、靖国神社にお詣り。ザ・寅年です。

【日常】御堀端の夕暮れ散歩

今日は、夕暮れ時に皇居周辺を散歩。いわゆるマジックアワー的な、夕方と夜の狭間を堪能しました。 夜は、丸の内のクア・アイナで、だいすけ氏たちと食事。がっつりと。

【日常】深川不動で厄除けの日

今日は、朝から深川不動へ厄除けに。そういう年齢なんです、自分でも信じられないけど……11:00の護摩焚きに申し込むつもりで、20分ほど前に着いたのですが、もう本堂は人でいっぱいでした。社員総出で来てる会社もあるらしく、読み上げる名前も多い多い。護摩…

【日常】自宅内引っ越し完了

2005年以来、5年ぶりにまた、自宅内引っ越し(別の部屋へ移動)をしました。この際だからと、もう読まなくなった雑誌や本を処分したり、推敲用にプリントアウトした原稿を捨てたりで、まる三日かかりました。おかげで新しい部屋は、イイ感じに所有物が整理さ…

【日常】寅年なので帝釈天へ

年末から家に籠もってたので、ちょいと運動不足。そこで今日は1時間半ほど歩いて柴又帝釈天まで行ってきました。さすがに凄い人出で、お参りしてすぐ帰りましたが。 夜は従姉妹夫婦x2が来て新年宴会。 ウニとアワビの炊き込みご飯にイクラを乗せる豪華な…

A HAPPY NEW YEAR !

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 2010年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように。 ところで、だいすけ氏の予言によれば、 去年、僕は「何かを失った」そうだけど、結局なにを失ったんだろう……? きっと悪い運気…