NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】京都観光

7月27日は、京都市中心部の観光へ。市バス+地下鉄一日乗り放題チケットを買って、朝8時から拝観できる三十三間堂から回ってみました。修学旅行以来、ここの二十八部衆像が好きなんですが、日本語より詳しい英文解説が、妙にD&Dチックに読めるんですな。…

【日常】貴船神社

魔王殿から下ること約20分。ようやく貴船川に到着しました。かなり疲れてたものの、鞍馬から登ってきて正解でした。貴船から登ってたら、もっとヒドい事になってたと思います。川床料理などというゼイタクはできないので、そのまま本宮にお参りし、さらに…

【日常】京都・鞍馬山

7月26日朝、神戸から阪急線に乗って京都河原町へ到着。そのまま京阪線、叡山鉄道と乗り継いで、牛若丸=源義経ゆかりの鞍馬山へと行ってきました。到着は10:30頃。一瞬ケーブルカー使っちゃおうかと迷うも、お年寄りグループがぐんぐん歩いて登り出すので、…

【日常】3年ぶりの神戸

3年ぶりに神戸へ来ました。あいにく新幹線から富士山は見えなかったものの、 お台場ガンダムあらため静岡ガンダムを目撃!おお一年ぶりの勇姿! 三宮に着いたのは、昼の12時半頃だったかな? まずは生田神社にお参りし、旅の無事を祈願です。 市内を散歩…

【日常】愛玉子と「イッセー尾形のひとり芝居」の日

今日は、まっつんと一緒に深川へ。富岡八幡宮、深川不動にお参りした後、参道の薬膳カフェに入り、初めて愛玉子(オーギョーチー)あんみつを食べました。それ自体あまり味はないけど、食感がとろとろで優しい感じ。さらにカフェ・デザール・ピコにも行ってみ…

【日常】銀座でトライフルロールの日

今日は家族の誕生日だったので、ケーキを買いに銀座へ。KIHACHI本店に入って味見的にトライフルロールを食べ、よしこれにしようと決めたものの、店内では売っておらず、東京駅の大丸まで歩いて、季節限定・完熟マンゴーロール共々購入。帰宅後もトライフルロ…