NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】迷い込んだら、そこは愛宕神社

新橋で、探していた絶版本をどんぴしゃで見つけて、浮かれ気分で散歩開始。大門あたりまで歩いて、食べるとこ探そうと思ったのですが、なぜか道を一本間違えて、愛宕神社の前へ。 実は今まで愛宕神社には来たことがなくて。でもそんな場所が突然、目の前に現…

【日常】新橋で本と出会う

頭の中には、探している絶版本のリストがあります。特に気になっているのは、もう手に入らない占星術の本(2冊)で。どこかの古書店で手に入らないかなあとぼんやり思っていたのです。 そんな昨日の朝。ネットで新橋駅前古本市の情報を見て。なんとなく行って…

【水晶・石】ラブラドライト 鏡面仕上げ

表参道のストーンサロンNOAHさんにて、ラブラドライトを購入。手のひらにちょうど収まるサイズで、片面が鏡のように磨かれています。この鏡面を眺めると、光の加減によって青や緑の宇宙を思わせる色彩や、星々のような白い煌めき、さらに銀河の中心めいた黄…

【水晶・石】ルチルクォーツをひとつ追加

今日は、表参道のストーンサロンNOAHさんで、以前作ったブレスレットをリメイクしてもらいました。少しゆるくなってきたので、ひと珠詰めて短くし、ルチルクォーツの良い石を四つ並べてみました。いずれ良い石で統一したいとは思うけれど、まあ時間をかけて…

石井ゆかり「薔薇色の鳥の本」

薔薇色の鳥の本 作者: 石井ゆかり,梶野沙羅 出版社/メーカー: パイインターナショナル 発売日: 2012/03/08 メディア: 単行本 クリック: 2回 この商品を含むブログ (2件) を見る 石井ゆかりさんの新刊「薔薇色の鳥の本」を購入。「青い鳥の本」に続くビブリオ…

【水晶・石】モルダバイト+ラブラドライト ブレスレット

今月もストーンサロンNOAHさんでブレスレット作成。今回は、併設されているTHE WHITE MAGICさんで事前に鑑定を受け、宇宙とつながる隕石系の石が良いのでは?とアドバイスをいただきました。実は僕も、隕石系のモルダバイトが欲しかったので、どんぴしゃのア…

【日常】万惣でホットケーキの日

神田の万惣フルーツパーラーが閉店すると聞き、久しぶりに、いや数年ぶりにホットケーキを食べに行ってきました。着いてみると結構な行列。それでも30分ほど並んで、フルーツホットケーキを注文しました。あまり頻繁には来なかったけれど、お店が無くなるの…

【日常】突然、お仕事ひとつ

昨日で原稿を書き終え、ほっとひと安心。けれどその次の仕事は、まだ決まっていない。でも特に焦りもせず、むしろ「さて何をしようか?」とじっくり考えるつもりでした。本当に。 けれど突然、担当さんから電話がかかってきて、新しい仕事をぽんとひとついた…