NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】パートナーシップとトランジット講座

今日は、上中里にてヒューマンデザインの研修でした。9:30~15:00までは、人間関係を見るパートナーシップの講座。15:30~19:00 までは、日々の星の推移とその影響を読むトランジット講座。久しぶりに開講されたらしく「一年間待ちました」と仰る方もいたり……

「易の話」「無心ということ」

易の話 (講談社学術文庫) 作者: 金谷治 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2003/09/11 メディア: 文庫 クリック: 13回 この商品を含むブログ (9件) を見る 講談社学術文庫「易の話」を読了。サブタイトルに『「易経」と中国人の思考』とあるように、卦の解説…

【日常】根津神社と谷中のねこ

今日は、4/13以来、久しぶりに根津神社へ。ここんとこ外出しても、ほとんど仕事の資料を買うことに集中し、買ったら買ったで、荷物が重くなり、写真撮るのも億劫になっていましたが、ようやく企画書も出来上がり、久々にフリーな状態で散歩ができました。 し…

本田濟「易」

易経の入門書をひととおり読み終えましたが、元々の正確な意味も知りたくなったので、中級者向け書籍へ移行することに。 易―中国古典選〈10〉 (朝日選書) 作者: 本田済 出版社/メーカー: 朝日新聞社 発売日: 1997/02 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 1…

「淡交別冊 陰陽五行 茶の湯の中の易思想」

淡交別冊 陰陽五行 2013年 07月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 淡交社 発売日: 2013/06/14 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 書店で、ふと見かけて衝動買い。まさか自分が茶道雑誌を購入するとは思いませんでしたが、茶道の中に生きる易思想を読み解…

【水晶・石】アゾゼオ・ジェムストーン・エッセンス

昨日、表参道のTHE WHITE MAGICさんから、ちょっとした御礼として、Heaven & Earth社のアゾゼオ・ジェムストーン・エッセンスを頂戴しました。以前購入した、アゾゼオ(高次活性化)アゼツライトをオイルに浸し、石のエネルギーを取り込んだエッセンシャル・オ…

【ヒューマンデザイン】基礎リーディング

ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図 作者:チェタン・パーキン 発売日: 2020/06/12 メディア: Kindle版 ヒューマンデザインでは、あなたが生まれた時の星の位置と、生まれる約88日前の星の位置から、あなたの個性と運命を導き出します。 基…

【ヒューマンデザイン】アプレンティスに登録されました

本日6/17付けでヒューマンデザイン・ジャパン国内認定アプレンティスに登録されました。これにより、本日から有料ミニ・リーディングが可能となります。予定では、3ヶ月後の9/17付けでアソシエイトとなり、ゼネラル・リーディング(1時間程度)も許可されるそ…

【ヒューマンデザイン】 無料公式アプリ「Jovian Mobile」

https://m.jovianarchive.com/#home ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フー(故人)の公式サイト「Jovian Archive」にある無料公式アプリ「Jovian Mobile」を携帯に入れました。先日トランジットの授業を受け、日々自分が受ける星々からの影響もチェック…

【夢日記】駅の時計は10時だった

昨夜の夢。僕は、関西方面から東京へ戻る電車に乗っていた。途中、名古屋あたりで乗り替えるため、別のホームへと急いだ。ホームにはもう電車が停まっていて、乗降客も多い。しかしその電車に乗ればいいのか、よく分からない。 僕は、ホームへ向かう階段を駆…

「易経読本 入門と実践」

易経読本―入門と実践 作者: 河村真光 出版社/メーカー: 光村推古書院 発売日: 2008/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 今日は、神保町の書店街をぐるぐると。小説の資料を何冊か買ったうえ「易経読本」も入手しました。特に本書は、そ…

【日常】深川・清澄庭園:生き物編

昨日の続き。清澄庭園では「鯉のエサ」も売っているせいか、池に近づいてみると、エサが貰えると思ってか、わらわらと鯉や亀たちが寄ってきました。 中には、30cm以上もありそうな大物のスッポンも発見。この直後、水面に浮かぶ虫に、首を伸ばしてバクッ!と…

【日常】深川・清澄庭園

久しぶりに深川の清澄庭園に行ってきました。前回来たのは2007年5月。6年ぶり。元禄時代の紀伊國屋文左衛門屋敷から始まり、三菱の祖・岩崎弥太郎邸を経て、現在に至るそうで、入園料150円でこれだけの庭園が観られるのはお安いかと。 今日は陽射しも強く、…

【日常】あると便利だけど、無くても大丈夫

趣味のモノを段ボール二箱分、処分することにしました。元々、モノを集めたがる性質なので、本やCDはそれなりに多く、まして作品執筆の資料となれば、つい数は増えてしまうし、罪悪感も皆無。だったらCDはデータ化、本も自炊して電子書籍化すれば省スペース…