NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】久しぶりの案内状

夕方ポストを見たら、見知らぬお店からハガキが届いていました。なんだろう?と思ったら、以前知り合った方からの「新しくお店を出しました」というご案内状でした。その方とは一年以上お会いしていなかったし、まったく連絡も無かったので、びっくり。でも…

Newton 別冊「未来はすべて決まっているのか ニュートン力学vs量子論」

未来はすべて決まっているのか―ニュートン力学vs.量子論 (ニュートンムック Newton別冊) 出版社/メーカー: ニュートンプレス 発売日: 2011/08/27 メディア: ムック 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 「未来はすべて決まっているのか」と…

ハーモニック・コンバージェンス

ジョナサン・ケイナーの星占い 2013年7月27日 最近起こったハーモニック・コンバージェンスは、依然として私たちに強い影響を及ぼしています。この特別な星位には、ゆっくりと運行する惑星が関わっています。その惑星が特定の位置に移動するまでには時間がか…

【夢日記】アリとハエと群馬への転勤

昨日は、枕元にマカバ水晶を置いて01:40頃、就寝。まず見たのは、六畳ぐらいの床にアリがいっぱいいる夢。でもアリより気になるのは、首筋にぶんぶん飛んでくるハエなのだ。僕は両手を使い、そのハエをバシバシ捕まえ、床に落としていく。まあ、床のアリが始…

【水晶・石】ガネーシュ・ヒマール水晶マカバ

水晶マカバを購入しました。一辺は26mmサイズ。産地はネパールと中国の国境付近、ガネーシュ・ヒマール山系(ヒンドゥ教の象神ガネーシャが住む山の意)。水晶の産地としては、非常に人気が高いらしく、実際、曇りも無くクリアで、カットも磨きも丁寧なので、…

【ヒューマンデザイン】Rave ABC講義2日目

今日も調布にて、ヒューマンデザインRaveABC講座でした。これで2日間の講義も終わったわけですが、これからチャート分析を、より多面的に行えると思います。自分自身のバージョンアップですね。 そ して次に目指すは、10月のRave Cartographyと云う講座。し…

【ヒューマンデザイン】Rave ABC講義初日

今日は、調布にてヒューマンデザインRave ABC講義初日。今日明日受けるRave ABCと云う授業は、国際標準テキストで行われる、ヒューマンデザインのまさにABC的な部分を学ぶもの。基礎コースの復習的な意味合いもありますが、より詳細に。明日は、さらに後半戦…

ドランヴァロ・メルキゼデク「フラワー・オブ・ライフ」「ハートの聖なる空間へ」

今日は、表参道のTHE WHITE MAGICさんで、石の浄化グッズを購入。ついでにいろいろ石を見せていただきましたが、最近、気になっているのがマカバと呼ばれる形にカットされた石です。 (参考リンク:THE WHITE MAGIC)「ガネーシュヒマール水晶のマカバA」 (参…

【ヒューマンデザイン】自分の身体を聖堂の如く扱う

夕方、明日の予約をお願いするため、いつもの理容店に電話。ところが明日は担当さんがお休みで、今日なら出勤してますよとのこと。だったら……とばかりに急遽、散髪に行ってきました。散髪する時は、いつも身体と頭皮のマッサージもお願いしています。実際、…

【ヒューマンデザイン】約束を守ろうとして無理をする

今日も一日、改稿作業。しかし思っていたより難航中で、当初の予定よりだいぶ遅れそうです。ひとつ仕事が遅れれば、次の仕事もまた遅れてしまう。迷惑かけないようにスピードアップすればいいのでしょうが、ここで気をつけたいのが、僕は常に「行動しなさい…

【夢日記】食パンと豆乳だけじゃ嫌

昨夜の夢。僕は、どこかの学食か社食でランチを食べようとしていた。しかしお金が無いのか、食欲が無いのか、なぜか買ったのは食パンひと切れのみ。さすがにそれだけでは寂しいと、飲み物売り場を覗いてみると、豆乳しか売っていない。食パンと豆乳……なんと…

サネヤ・ロウマン「クリエイティング・マネー」

クリエイティング・マネー―光の存在オリンとダベンが語る豊かさへの道 作者: サネヤ・ロウマン,デュエン・パッカー,高木悠鼓 出版社/メーカー: マホロバアート 発売日: 1995/05 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (7件) を見…

【夢日記】シャワーを浴び、図書室で本を読む

昨日は深夜まで来客があり、就寝は03:20頃。そんな昨夜の夢は、どうやら学生時代だったらしく、学校のプールから上がってきたのか、今から入るのか、とにかくシャワーを浴びるシーンだけが、妙に印象に残っている。 それから図書室に行って、本棚の陰に座り…

【ヒューマンデザイン】七夕のソウルメイト

たなばたものがたり (行事の由来えほん) 作者: 舟崎克彦,二俣英五郎 出版社/メーカー: 教育画劇 発売日: 2001/05 メディア: 単行本 クリック: 41回 この商品を含むブログ (10件) を見る 七夕の今夜は、ちょっとソウルメイトの話なぞ。ヒューマンデザインでは…

【夢日記】犯罪者とクマと女警備員

久しぶりに強烈な夢を見たのでメモメモ。まず最初に、僕は自宅の近所を歩いている。暗い夜道。角を曲がってみると、少し離れたところで誰かが威されている。どうやらタチの悪い犯罪者グループが、通行人を襲って金を巻き上げているらしい。僕も「見つかった…

【占星学】トリッシュ・マクレガー「ソウルメイト占星術」

ソウルメイト占星術―惹かれ合う魂の絆 作者: トリッシュマグレガー,Trish MacGregor,角代みわ 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2008/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 絶版「ソウルメイト占星術」をAmazon中古にて購入。基本的な内容は、…

「悩みを聴く技術 ディープ・リスニング入門」

悩みを聴く技術―ディープ・リスニング入門 作者: ジェロームリス,Jerome Liss,国永史子 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 2009/01 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (3件) を見る ジェローム・リスの「悩みを聴く技術」を読了…

【日常】東京国際ブックフェアに行ってきた

今日から開催の東京国際ブックフェアに行ってきました。出版社ブースでは、多くの書籍が2割引きで販売されているため、ちょっと手を出しかねていた高額な資料等、ここぞとばかりに何冊も購入。購入した本については、そのうちこのblogでも書くはず。 さて昨…

【ヒューマンデザイン】フルリーディングを受けてきました

昨夜は渋谷にて、ヒューマンデザインのフルリーディングを受けてきました。約2時間。すでに自分のチャートは自己分析していたものの、あらためてプロフェッショナル・アナリストの視点で、僕自身を解説していただきました。特に僕が惹かれているのは魂の使…