NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】二億年経っても懲りないね

久しぶりに強烈な夢を見た。真っ白い部屋の中に、故・天本英世(死神博士)似の前衛芸術家がいて、壁に向かって、オレンジ色の塗料をハケでぶちまけている。前衛芸術家は、僕にもオレンジ色の塗料をぶちまけ、「これで懲りたか!」と叫び、僕はなぜか「二億年…

「ゆるすということ」「ゆるしのレッスン」

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない (サンマーク文庫) 作者: ジェラルド・G.ジャンポルスキー,Gerald G. Jampolsky,大内博 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2006/06 メディア: 文庫 購入: 10人 クリック: 75回 この商品を含むブログ (30…

ジョン・グレイ「だからあなたは今でもひとり」

だからあなたは今でもひとり―悲しい別れ、離婚、失恋のあとでもういちど愛を手にいれたいあなたへ (小学館文庫) 作者: ジョングレイ,John Gray,前沢敬子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2003/12 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 48回 この商品を含むブ…

「宇宙はなぜこのような宇宙なのか 人間原理と宇宙論」

宇宙はなぜこのような宇宙なのか――人間原理と宇宙論 (講談社現代新書) 作者: 青木薫 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/07/18 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る 積みっぱなしにしていた「宇宙はなぜこのような宇宙なのか」を読了。古代…

ノボ・カリプソ「ミスティカル数秘術」

ミスティカル数秘術―パターンを解釈する― 作者: ノボ・カリプソ,小松原さおり 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2011/06/28 メディア: 単行本 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 2ヶ月ほど前に買って、積んだままにしていた「ミステ…

【ヒューマンデザイン】トランジット・リーディング

ヒューマンデザインでは、星々(月、惑星、ノード)の動きによって人間にも影響があるとしています。トランジット・リーディングでお伝えできるのは、あなたが、いつ、どの星から、どんな影響を受けるのか、です。あるいは今、どの星から、どんな影響を受けて…

【ヒューマンデザイン】パートナーシップ・リーディング

パートナーシップ・リーディングでお伝えできるのは、お相手とのつきあい方です。異性・同性の恋人同士に限らず、親子や家族、学校のクラスメイト、職場の同僚・上司など、一対一の人間関係について分析します。お相手にどのような個性があり、どのようなつ…

【ヒューマンデザイン】無邪気に、自然体で

先日のヒーリング・セッションでいただいた、「無邪気に」「自然体で」と云うキーワード。よく耳にする言葉ではあるけれど、いざ実行しようとすると、さて、何をどうすればいいんだろうと、ちょっと戸惑ったり。そもそも意識して自然体になろうとすること自…

【ヒューマンデザイン】ゼネラル・リーディング

ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図 作者: チェタン・パーキン,二宮千恵 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2011/04/27 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る ヒューマンデザインでは、あな…

【ヒューマンデザイン】アソシエイト登録、ゼネラル・リーディング開始

昨日9/17付けでヒューマンデザイン・ジャパン国内認定アソシエイトに登録されました。これにより、本日からゼネラル・リーディングが可能となりました。 また、あなたと、他の誰かのチャートを照合して、円滑な付き合い方をお伝えする、パートナーシップ分析…

【日常】無邪気に踏み込んでみる

夏の仕事は一段落したものの、疲れがまだ身体に残っていたので、クリスタルガーデン目白で、はまだなみさんのセッションを受けてきました。5ヶ月ぶり、3回目。ここぞと云う時の切り札的癒し。さすがに身体も頭も固くなっていたらしく、2時間たっぷり、ほぐ…

【日常】台風一過の夕空

今日は、朝から台風による大雨+強風。外出する気にもなれず、自宅に籠もっているうち、雨も止み、台風が過ぎ去った夕暮れの一瞬、西の空が何とも言えない色彩に染まっていました。すぐに屋根に出て、壮観な景色にしばし呆然…… この直後に日が落ち、幻想的な…

【日常】TAKANOでお茶

今日は、午後からぶらり神保町へ。昼前から出ても良かったのですが、仕事が終わった安堵からか、ここ2ヶ月の疲労がぐっとのしかかり、すぐに出かける気にはなれず。行きの地下鉄に乗っただけでも、ちょっと気分が悪くなるほど。 まあ無理はすまいと、軽く読…

【ヒューマンデザイン】10月大阪Rave Cartography講座:行けると思えば行ける

10月12~14日、大阪でのヒューマンデザイン講義に申し込みました。朝からの講義なので、たぶん前日11日に大阪入りし、ついでに15日は京都に寄って観光しようかなと。 7 月に受講したRave ABCに続く、Rave Cartographyと云うクラスで、その先にあるLYDガイド(…

【夢日記】左肩、屋根のウサギ、そして来客

昨夜は、00:30頃就寝。まず見たのは、どこか教室のような場所で講義を受けている夢。しかし教壇に立つのは、霊媒師らしき女性で、生徒たちは、その女性の前に列を成し、一人一人、霊的?チェックを受けていく。 ところが僕の番になると、急に霊媒師の先生が…