NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【水晶・石】アゾゼオ・ゴールデン・アゼツライト+モルダバイト+ルチルクォーツ

先日の獅子座新月に切れてしまったブレスレットですが、元通り繋ぎ直すのではなく、これを機会にリメイクしてみました。いつものように南青山のTHE WHITE MAGICさんで。 構成は以下の通り。 ・10mmアゾゼオ・ゴールデン・アゼツライト×9(写真左の黄色っぽい…

【ヒューマンデザイン】夏の懇親会

今日は朝からミッション多し。 午前中は恵比寿でヒューマンデザインの勉強会。ランチ後は南青山のTHE WHITE MAGICさんに行って昨日ちぎれたブレスレットのリメイク。その後、神保町に移動してタロットの新刊を買い、ティーハウスTAKANOで一服した後、神田駅…

【水晶・石】獅子座新月にブチ切れる

今朝、獅子座新月を迎えたと思ったら、一番お気に入りのアゾゼオ・ゴールデン・アゼツライト+ヒマラヤ・レッド・アゼツライト+ルチルクォーツのブレスレットがブチっと切れてしまいました。 先日、THE WHITE MAGICさんでクリスタルボウル・ヒーリングをお…

【夢日記】空に影絵人形

昨夜は寝落ちせずに風呂に入り、12:00過ぎに就寝。するとまた電車に乗っている夢を見た。どうやら友人たちと九州あたりを旅しているようだが、途中駅で一人が「じゃあ僕はここで」と下車するのを見送ったりしつつ、南へ南へと向かっていったように思う。 そ…

【夢日記】地下鉄でシャワー

今日は朝から原稿を書き、少し疲れた15時頃、ごろりと昼寝ってしまいました。そこで見た夢は、まず地下鉄の電車からホームに下りる場面からスタート。改札へ向かう僕はなぜか全裸で、右手にシャワーヘッドを持っていました。あれっ、どうして全裸なんだろう…

【夢日記】換気扇から雨漏り

昨夜も疲れていたのかCD聴きながら寝落ち。目覚めてみれば深夜03:11。それでも風呂に入って寝直したところ、夢を見ました。 僕はどこか家の中にいた。窓の外では激しく雨が降っている。ふと見れば、部屋の換気扇から雨が吹き込み、水が壁を伝って床まで流れ…

【ヒューマンデザイン】基礎講座LYD(Living Your Design)

基礎講座LYD(リビング・ユア・デザイン)は、ヒューマンデザイン・システムを学ぶための必須の授業です。ヒューマンデザインの最も重要な根幹を学び、この講座を受けるところから、本来のあなた自身に戻っていくプロセスが始まると言われています。 基礎講座L…

【日常】天赦日とクリスタルボウルとオルゴナイト

今日は年に数回しかない「天赦日(暦の上で最上の吉日、天が万物の罪を赦す日) + 一粒万倍日(一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる豊かな日)」と云うレアな吉日。そんな本日は、午後から表参道のTHE WHITE MAGICさんへ伺い、最近始められたクリスタルボウル・ヒ…

【ヒューマンデザイン】LYD(リビング・ユア・デザイン)ガイド 最終日

今日でヒューマンデザインLYDガイド講座も最終日。お昼は「神楽坂だいこんや」でひつまぶし風穴子丼ランチをいただきました。 一応、受講生全員がLYDガイド資格を得られるようで安心しました。そして勉強会、PTL1から続いた怒濤の一週間も無事ゴールインです…

【ヒューマンデザイン】LYD(リビング・ユア・デザイン)ガイド 二日目

今日も神楽坂にてLYDガイド講座。そろそろ疲れが出てきたので、今日は早めに帰りましたが、総武線に乗っている最中、ゲリラ豪雨と遭遇。こういう日に限って傘を持っていなかったのですが、小岩まで来ると雨も止み、幸い濡れずに帰宅できました。お昼に「五十…

【ヒューマンデザイン】LYD(リビング・ユア・デザイン)ガイド 初日

今日から飯田橋にて、ヒューマンデザインの基礎クラスを教える資格、LYD(Living Your Design)ガイドの講義が始まりました。三日間終われば、LYDガイドの資格が取得でき、基礎クラスであるLYDが開催できる他、自分の名前で勉強会なども催せるのです。 正直、…

【夢日記】結婚と暴れるインナーチャイルド

少し時間を巻き戻して7/15夜のお話。 その日はヒューマンデザインのプロフェッショナル・トレーニングを終え、懇親会を楽しみ、帰路についたわけです。一日頭を使ったし、翌日も講義だから早めに休もうと思い、23:00過ぎには布団に入りました。 ところが疲れ…

【ヒューマンデザイン】国際資格プロフェッショナル・トレーニング・レベル1 四日目

今日も神楽坂のヒューマンデザイン・ジャパン、新セミナーハウスにてプロフェッショナル・トレーニングの四日目でした。講義は全8回なのでこれで前半戦終了ですが、どっさり課題も出ているので、それ終わらせるまでは折り返し地点ではないのです。 しかし前…

【ヒューマンデザイン】国際資格プロフェッショナル・トレーニング・レベル1 三日目+懇親会

今日は神楽坂のヒューマンデザイン・ジャパン、新セミナーハウスにてプロフェッショナル・トレーニングの三日目でした。明日も引き続き四日目のトレーニングがあるので、そちらについてはまとめて明日書きます。 講義の後は、近くのイタリアン・レストラン「…

【占星学】天王星オポジションと「中年の危機」

占星学とカバラ―生命の木 (カバラシリーズ) 作者: ゼブ・ベン・シモンハレヴィ,丹羽敏雄 出版社/メーカー: 出帆新社 発売日: 2004/04 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る 今日は久しぶりに「占星学とカバラ」を再読。この…

【夢日記】階段×3

今朝は緊急地震速報で目が醒めた。04:23。さすがに起きるにはまだ早い時間だったので、すぐに二度寝。すると、どこか山の斜面にあるお寺の夢を見た。 僕は、木の杖をつきながら、長い長い階段を上っていき、登り切った先の休み処で汗を拭き、休憩した。そし…

【夢日記】エスカレーターではなく階段で

昨夜の夢。また僕はどこかの駅にいた。僕は、ホームへ向かう長い長い上り階段を上がっていく。すぐ隣にはエスカレーターもあるのに、それは使わずに。ホームへ上がりきると、乗るはずの電車の扉が閉まり、発車したところだった。エスカレーターに乗っていれ…

【日常】台風一過

今日は台風が過ぎ、昼前から一気に暑くなりました。とは言え、これからこういった夏日が続くだろうし、身体を暑さに慣らすためにも午後から外出。丸の内オアゾの丸善で新刊をチェックして、ぶらり深川へ。 いつものように富岡八幡宮から深川不動へ。この影の…

【夢日記】お誘いの電話

今日は朝から原稿を書き、昼食後は少し寝てしまいました。そこで見たのは、僕の携帯電話が鳴る夢。どうやら友達が、今から来ることを知らせたかったらしい。でも僕はあわてて電源をOFFってしまい、通話は切断。あらためてかけ直すと、全然違う相手にかかって…

【夢日記】よくできた取っ手

一日遅れで昨日の夢。と言っても、たいして覚えていないのだけれど。僕は、占いだかおみくじだかで、大吉が出てずいぶん喜んでいた。あと飛騨の匠みたいな名人が作った引き戸の取っ手(木製)を眺めていた。目覚めてみれば5:55。その時間もなんだか気になった…

【日常】小平Shell Bread Cafeで「ヨギ伝」を読む

今日は午後から練馬区・大泉学園へ。先月の断捨離に伴う用事を済ませた後は、所沢経由で西武新宿線に乗り換え、小平へ。Yamunaさん情報によると、お知り合いの一軒家カフェがあり、しかも日曜限定営業とのこと。この辺り、滅多に来る機会も無いので、初めて…

【ヒューマンデザイン】そういえば口癖は「まあまあ」だった

サラリーマン時代の僕は、なにか職場でトラブルがあると「まあまあ」と言うのが口癖でした。かつての職場は、社員・パート合わせて総勢100名にものぼるような大型書店で、当然お客様も多く、毎日なにがしかのトラブルが発生していました。勿論、中には受けて…

【夢日記】浅草でカバンをなくす

昨夜の夢。僕は、雨がそぼ降る浅草寺にいた。参道近くの出店では、魚や貝を焼いていて、とても美味しそうだった。僕は公衆トイレで用を済ませ、置いていたカバンを手に歩き出そうとすると、「それは私のカバンです」と年配の男性に声をかけられた。 たしかに…

「リーダーズ英和辞典 第3版」

今日は午後から東京国際ブックフェアに行ってきました。例年、会場内では新刊書籍が2割引で買えるので、普段は手を出しかねている高めの本を買うために。小一時間ブースをぶらつき、江戸時代の資料や仏教書を購入。さらに思い切って「リーダーズ英和辞典 第…

アルボムッレ・スマナサーラ「妬まない生き方」

妬まない生き方 作者: アルボムッレ・スマナサーラ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2014/06/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 新刊「妬まない生き方」を購入。著者スマナサーラ長老によれば、仏教は宗教ではないのだとか(神を信仰し…

【夢日記】謎クリーチャーは地下室へ

昨夜の夢は、なんだか不気味だった。僕の目の前では、男とも女とも分からない、つるつる頭の人が二人、憤怒に満ちた表情で、くんづほぐれつ、取っ組み合っていた。そのうち一人の頭から、にょろり、30cmぐらいの黒いナメクジのような、あるいは黒い毛虫のよ…