NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】Skypeリーディング

ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図 作者:チェタン・パーキン 発売日: 2020/06/12 メディア: Kindle版 今日は、久しぶりにヒューマンデザインのゼネラル・リーディングでした。遠方からのご依頼だったため、事前に分析レポートをお送りし…

【日常】しばられ地蔵~葛飾大橋~松戸坂川の河津桜

1月16日にしばられ地蔵にお参りしたところ、御利益のおかげか、2月に入ってすぐ願いが叶ったのですよ。しかしお地蔵さんを縛って願いが叶ったなら、今度は御礼参りに行き、縛った縄を解くのがならわし。なんとか今月中に……と思いながらも延び延びになってし…

【夢日記】猫とペリカン

昨夜の夢。僕は自室で布団を敷き、寝る準備をしていた。ふと窓から隣家を見ると、屋根の上に女性と猫が現れた。どうやら隣家は猫カフェという夢設定らしく、夜にもかかわらず、猫イベントで盛り上がっているらしい。そのうち、わらわらと現れた猫たちがケン…

【夢日記】ガネーシャと修学旅行

昨夜の夢。僕は自宅の一室にいた。部屋には従姉妹や友人が現れ、楽しく歓談している。そのうち足下にガムが落ちているのに気づき、僕はそれをゴミ袋に捨てた。するとゴミ袋は満杯になってしまい、僕は隣の自室に行き、入りきらなかったゴミをそちらのゴミ箱…

【夢日記】二人目の病人、誕生日、夜の街の決意

昨夜の夢。僕が自宅の庭にいると、ブロック塀の向こうに、倒れている男性が見えた。病人らしく、近所の人が介抱しているようだ。僕も家を出てその男性に近づいたが、案外元気そうである。僕は男性が倒れていた場所を指さし「今日ここで倒れたの、二人目だか…

【夢日記】トイレ前で新年の挨拶

昨夜の夢。僕は自宅2階にある自分の部屋に居た。友人2人が遊びに来ていたが、僕はちょっと中座して1階のトイレに向かった。すると1階にいた父親ともトイレの前で鉢合わせ。さらにトイレの中から、用事を済ませた叔父(数年前に逝去)も現れた。 僕は、トイ…

【日常】深川の夕景

今日は午後から八重洲ブックセンターで新刊なぞチェックした後、いつもの深川へ。カフェデザール・ピコで一服した後は、木場方面へてくとくと。 東の空には月。23日03:20にジャスト満月だけど、もう結構丸いですね。 小名木川の夕景。

【夢日記】未知への扉

昨日は夕方から妙に眠くて、夜も22:00には寝てしまった。 そんな昨夜の夢。僕は市役所か警察署らしき古い建物の中にいた。部署を区分けする扉の前ではSMAPの木村拓哉さんや俳優の佐藤浩市さんみたいな男前ばかりが集まり、何やら話し込んでいる。僕が「失礼…

【ヒューマンデザイン】自分は働き者なのか、のんびり派なのか

働かないアリに意義がある! (コミックエッセイ) 作者:いずもり・よう 発売日: 2013/03/22 メディア: Kindle版 今日のニュースで「働かない働きアリ」の話題が目に入りました。以前からアリの中には20~30%の割合で「働かない働きアリ」がおり、彼らを取り除…

タロットカードも断捨離

先日も書きましたが、森下の古書ドリスさんに、もう読まなくなった本をいくつか引き取っていただきました。その時タロットカードの解説書もお渡ししたところ、ご店主曰く「以前タロットを仕入れたら結構売れたので、カードも引き取りますよ」と。 たしかに自…

【夢日記】雨の関ヶ原から京都へ

昨夜の夢。僕は雨が降る山道を登っていた。どうやらここは関ヶ原のようで、僕は京都に向かっているらしい。なんでまたこんな山道を……と思ううち、京都の町に着いたのか、街灯の明かりが見えた(つまり到着は夜)。 やがて僕は、教室のような場所に入っていっ…

【夢日記】よくまあ枯れずに……

昨夜の夢。僕は自分の部屋で、盆栽ほどの大きさの木と植木鉢を持っていた。木は、土から引っこ抜かれた状態なのに、みっしり緑の葉が茂っている。ところどころ黄色く変色した葉もあったけれど、触ってみると葉は柔らかく、よくまあこの状態で保っているもの…

【夢日記】BGMがビリー・ジョエルだった

昨夜の夢。僕は見知らぬ書店にいた。店先では、大学教授っぽい男性たちが立ち話をしている。僕はその人に何かを質問したかったらしい。しかしその人の前には、他にも質問者が来ていて、僕はまあいいやとその場を後にした。 外へ出ると公園があり、中央にピノ…

【ヒューマンデザイン】人生の第47話

昨日は誕生日でしたが、今年のソーラー・リターン(出生時の太陽の位置に現在の太陽が重なる瞬間)は少しずれまして、本日2月8日02:17でした。ヒューマンデザインでは、ソーラー・リターンから新しい一年が始まるとしているため、僕の新年も今日からというこ…

誕生日:ネイタル金星=女神と出会う年

今日は47回目の誕生日。と言っても特に何をするでもなく、いつものように自室に籠もり、趣味の翻訳作業を進めております。晩ご飯は、お祝いっぽく手巻き寿司ですが(^_^) さて占星術には、進行法、プログレス法、ダイレクション法と呼ばれる一年の運気を見る…

【日常】対面チャット会も意外にアリかもしれない

昨日、知り合いさんたちと根津に集まった理由なんですが、実はデイリーポータルで見た「対面チャット会」をやってみたい、という趣旨でした。そう、みんなで飲み屋さんなりカフェに集まり、目の前に相手がいるにもかかわらず会話はせず、PCとかiPadを持ち寄…

【日常】久しぶりに谷中から根津神社へ

今日は久しぶりに谷根千へ。お昼前に京成日暮里駅に着き、駅ナカで軽くパスタランチ。食後のホットココアで一服した後、谷中商店街へと歩き始めました。今日は階段脇に猫いなかったなあ……(昨夜猫の夢を見たのでちょっと期待していた) 商店街を抜けた後は、…

【夢日記】ベッドに入ってきた猫

昨夜の夢。僕は見知らぬ書店にいた。店頭にはベッドがいくつも並べられ、どうやら店内に泊まれるらしい。僕もそのベッドに上がり、本なぞ読んでいた。ベッドの下には、なぜか猫が何匹もいて、僕の足を甘噛みしてくる。 そのうちどこかから「お前も昔、猫ちゃ…

【日常】立春、新大橋、永代橋

今日は午後から断捨離の旅へ。もう読まなくなった本を森下の古書ドリスさんにお預けし、査定を待つ間、ぶらぶら散歩に。まずは西に進んで、新大橋で隅田川を渡河。この後、水天宮、茅場町と歩いて、丸の内オアゾの丸善で新刊チェック。あれこれ見た後はまた…

【夢日記】津波警報、追ってくる警官

昨夜の夢。僕は見知らぬ学校の前にいた。するとあちこちから学生服を着た生徒達が何百人と集まってくる。どうやら津波が来るらしく、みんな学校に避難してきたようだ。僕も校舎の中に入った方がいいかなと思っていると、どこから放送が聞こえ「栃木県に出さ…

【ヒューマンデザイン】個人リーディングと基礎講座LYD

ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図 作者: チェタン・パーキン,二宮千恵 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2011/04/27 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る 昨年6月からお休みしていまし…