NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】トンネルからお寺へ、そして黒い高層ビルへ

昨夜は、久しぶりに強烈な夢を見た。夢の中、僕は、真っ暗なトンネルを走るバスに友人たちと乗っていた。道はがたがたしていて、山道のようだった。そのうち前方にトンネルの出口を示す光が見えた。ああ、これでトンネルを抜けるな……と思った時、出口に警備…

【ヒューマンデザイン】秘密を抱えた人と出会う

連休に入りましたが、相変わらず「Incarnation Crosses by Prifile」を解読中です。ここまで僕自身の30歳、42歳、50歳の転機について書きましたが、そもそも自分が生まれ持ったインカネーションクロス(人生の目的)についても、新たに分かったことがあったの…

【ヒューマンデザイン】困った人たちを、渋々癒やす

引き続き「Incarnation Crosses by Prifile」を解読中。自分の50歳、42歳の転機に続き、30歳前後からの転機についての講義も訳してみました。 正確に書くと、僕の場合は29歳の、1998年3月23日から新たなインカネーションクロス(人生の目的)が加わったそうで…

【ヒューマンデザイン】不安定と言うより不確実

引き続き「Incarnation Crosses by Prifile」を解読中。今日は自分の42歳の転機に関わる卦、「水地比(すいちひ)」=「親しみあうこと」を読んでおりました。 僕の場合、42歳=人生の真ん中の転機は、2011年5月21日を中心とする7年間に及び、もうすでに人生…

【ヒューマンデザイン】転機まであと2年

ヒューマンデザインでは、人生に3回の転機があるとしています。その時期は、30歳、42歳、50歳前後ですが、僕の場合、2年後の2018年4月24日が3回目の転機だそうです。しかもその転機は、その日を中心とした前後7年間の時間帯だとか。恐らく2014年10月27日…

【ヒューマンデザイン】冥王星のリベンジマッチ

4月18日から冥王星が逆行を開始しました。占星術的に見れば、順行に戻る9月28日まで、冥王星は山羊座を逆行することになります。 しかしホロスコープを12星座ではなく『易経』の64卦384爻で分割するヒューマンデザインでは、またちょっと違う見方になるんで…

【ヒューマンデザイン】IHDS(International Human Design School) プロフェッショナル認定証

http://www.ihdschool.com/Professionals 2014年夏にヒューマンデザインのLYDガイドという国際認定資格を取ったのですが、昨日4月18日付けで、IHDS(International Human Design School)の認定プロフェッショナル・リストにも掲載してもらいました。まあ掲載…

【ヒューマンデザイン】天王星、「稲妻」から「増益」へ

ヒューマンデザインのホロスコープは、12星座ではなく『易経』の64卦で分割されています。そのホロスコープ上で、4月15日11:44に天王星が「震為雷(しんいらい)=目覚めの稲妻」から「風雷益(ふうらいえき)=増益」に移動しました。天王星が「震為雷」に入っ…

【夢日記】夜道の子猫、草原の子犬

昨夜は、熊本地震のニュースを観ていたら妙に目が冴えてしまい、なかなか寝付けず(被災された皆様も、お身体お大事に)。 そんな夜に見た夢は、雨の夜という設定だった。僕は帰宅するため、自宅の前まで来てみると、暗闇から小さな子猫が現れた。僕が門を開け…

【日常】四谷~豊川稲荷~赤坂氷川神社

今日の散歩は、JR四谷駅スタート。麹町口を出て、堤に上がり、赤坂方面へ。堤の桜はもう葉桜でしたが、まだまだ春の雰囲気。 堤を下りて、紀之国坂へ向かい、さらに赤坂見附へ。赤坂は、20代の頃務めていた会社の本社があったり、その後、営業担当地域にもな…

【夢日記】途中下車、家出、合唱コンクール

昨夜の夢。僕は家族と、混み合うバスに乗っていた。すると停留所に着いた時、突然、父親がバスから降りた。僕もあわてて降り、家族もそれに従った。降りる予定ではなかったのに、どうして突然降りたのか聞いてみると、父親は「以前見たイルミネーションをも…

【ヒューマンデザイン】「Incarnation Crosses by Profile」

Jovian Archive:Incarnation Crosses by Prifile 4日前の日記で『いつか「Incarnation Crosses by Profile」を入手したい』と書いたところ、思わぬ展開から突然、入手できてしまいました。ヒューマンデザインで見ると、僕は「ものごとの具現化・達成が速い…

【夢日記】無個性と強迫観念の街

昨夜20:24に牡羊座の新月ジャスト。そんな新月の夜に見た夢で、僕は、高架上を走る電車から車窓を眺めていた。友人も一緒にいたが、何か悩みがあるらしい。僕は「次の駅に行けば、知り合いの良い占い師がいる。あの人なら友人の悩みを解決してくれるだろう」…

【日常】皇居の桜:九段下からぐるっと

今日は午後から神保町へ。いつものように書店街をぶらついた後、お花見に九段下へ向かいました。平日とは言え、日本武道館では明治大学の入学式も行われ、かなりの賑わい。お堀沿いに千鳥ヶ淵方面へてくてくと。 ボート乗り場は、ディズニーランド並の大行列…

【夢日記】逃げる男、分解されたベッド、火を吐くヒュドラ

昨夜の夢。僕は警察官という設定で、仲間たちと一緒に犯罪者を追いかけていた。ところが狭い路地まで追い詰めたところで、他の刑事がヘマをやらかし、犯罪者は逃げ去ってしまった。しかし僕はたいして悔しがらず、やれやれ仕方ないと思いつつ、疲れたように…

【ヒューマンデザイン】「The Difinitive Book」インカネーション・クロスの章を訳してみた

2年前に購入したヒューマンデザイン解説の決定版(The Difinitive Book)。これまでリーディングの度に英文を読んでいたのですが、いちいち辞書を引くのも面倒臭いし、いっそ自分で読む用に訳してしまおうと一念発起。とりあえずここ半月ほどかけて、一番興味…

【ヒューマンデザイン】「クォーターと16の神格」

Quarters and Godheads of the Human Design Mandala https://t.co/GjjMgmX3sM— Jovian Archive (@JovianArchive) 2016年3月29日 Quarters and Godheads of the Human Design Mandala Jovian Archiveのニュースレターに掲載されていた記事「ヒューマンデザイ…

【日常】新年度:深川の桜

新年度初日は、午後から散歩に。新入社員らしき若者たちが闊歩する新橋駅前の古書市をぶらつき、築地、勝ち鬨、月島と歩いて門前仲町方面へ。月島の桜は見頃でした。晴れていれば、もっときれいだったかも。 深川不動では、お釈迦様の誕生日(4月8日)が近い…