NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】尊大なスーパーマーズ:火星接近

火星が地球に最接近 | 国立天文台(NAOJ) ただ今、火星と地球が接近中。この距離まで近づくのは2005年11月20日以来、11年ぶりということで、スーパームーンならぬスーパーマーズと呼ばれているようです。 ヒューマンデザイン的ホロスコープで見ると火星は、最…

【夢日記】白いスーツの魔王

昨夜の夢。僕の目の前には、大きなモニターがあり、RPGのフィールド画面が映っていた。フィールドには宝物が配置されていたが、手元のスイッチを切り替えると、別のフィールドも次々と表示される。どうやら遊ぶ舞台は、自分で選べるらしい。そこでひとつのフ…

【夢日記】窓から窓へ

昨夜の夢。窓の向こうに、隣家の窓が見えた。隣家では、男性が何やら憤慨し、暴れまくっている。僕は隣家の窓に手を延ばし、その男性の腕をつかんで、窓から自分の部屋に引き入れた。そしてやおら、その男性の指に噛みついたのだ。噛みつけば、その男性がお…

【日常】明治神宮、菖蒲はまだ

今日は散髪に行った足で、そのまま原宿へ。意外にも、明治神宮にお詣りに来るのは今年初めてでした。昨年末以来、来ていなかったとは…… 菖蒲は、まだほとんど咲いておらず。やはり見頃は来月でしょうか。 平日のせいか、清正井に並ぶ人もおらず。いつもより…

【夢日記】嫉妬する男、観察する男

昨夜の夢。僕は、とある授業に講師として呼ばれていた。生徒たちはテーブル毎にグループ分けされ、講師もテーブル毎に配置されている。僕は臨時講師として駆り出されたらしく、楽しく授業をするうち、その場で全体懇親会が始まった。ところが僕は椅子に座ら…

【夢日記】古い男の死

昨夜の夢。どうやら父親と親戚がいっぺんに亡くなったらしい。僕は、香典のつもりなのか、母親に数万円渡そうとした。ところが母は「そのお金は持っていなさい。あんたが使うかもしれないから」と言う。僕は、お金をしまって、ファミレスにご飯を食べに行き……

【ヒューマンデザイン】射手座満月パワーを使うなら

今日は、鬼子母神のみちくさ市へ。メイン会場の手創り市はざっと流し、古本フリマをじっくり眺め、ついでに古書ジャングルブックスさんにも寄ったものの、買い物は無し。結局、護国寺駅から地下鉄でいつもの門前仲町に行き、カフェデザールピコで遅めの昼食…

「FIGARO japon」2016年7月号 石井ゆかり星占いスペシャル

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2016年07月号 [飾る部屋。/石井ゆかり 星占いスペシャル] 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2016/05/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 半年に一度のお楽しみ、石井ゆかりさんの星占い付録…

【ヒューマンデザイン】「The Difinitive Book」プロファイルの章を訳してみた

【ヒューマンデザイン】「The Difinitive Book of Human Design」 - NO PLAN NOTE 「The Difinitive Book」のプロファイルの章(約30p)を翻訳終了。プロファイルとは「人生の目的を果たすための衣装」ですが、簡単に言えば、その人本来のライフスタイルなんで…

【ヒューマンデザイン】しくじるために生まれてくる

【ヒューマンデザイン】「The Difinitive Book of Human Design」 - NO PLAN NOTE ここ数日「The Difinitive Book of Human Design」のプロファイルの章を翻訳中。プロファイルは「人生の目的を果たすために演じる役割」と言われ、全部で12種類あります。自…

【夢日記】スパイの服、下宿中

昨夜の夢。僕は四畳一間ぐらいの狭い下宿に帰ってきた。勉強机とベッドがあるだけの、簡素な住まいだが、一応クローゼットもあり、僕はそこへ古典的なスパイのような服……トレンチコートと帽子とサングラスをしまい込んだ。ふと、こんな服を着ていたなんて誰…

【夢日記】不安定な屋根から下りる

昨夜の夢。僕は、建物の屋上のような場所にいた。そこは立っていられるほどのスペースは無く、ある意味、割り箸を地面に突き立てたその頂上のような場所だった。なにしろ建物自体が細いので、ぐらぐらと不安定に揺れている。しかも結構な高さで、下を覗き込…

ケヴィン・バーク「占星術完全ガイド」

占星術完全ガイド ――古典的技法から現代的解釈まで 作者: ケヴィン・バーク,伊泉龍一 出版社/メーカー: 株式会社フォーテュナ 発売日: 2015/09/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 鴨書店 http://www.kamo-books.co.jp/ 今日は散歩がてら、前々…

【ヒューマンデザイン】「Dreamrave Introduction」

今朝届いたJovian Archive(ヒューマンデザインの創始者ラーの公式サイト)のニュースレターに、ドリームレイヴの紹介記事が載っていたので、早速訳してみました。僕もまだ正式に勉強していないため、ドリームレイヴとはこういうものだ、とは正確にお伝え出来…

【ヒューマンデザイン】木星、いまだ完成せず

今年1月8日から逆行を続けていた木星が、本日、順行に戻ってきました。ヒューマンデザイン的には、木星は今年3月19日から『易経』の「未済(びせい)=完成の前、いまだ完成しない」という卦に戻ってきました。この「未済」は、64卦の中で一番最後の卦なんです…

【夢日記】バス停にたどり着く

昨夜の夢。僕は、夜道を走るバスに乗っていた。バスは結構なスピードで走り、道も悪いのか、がたがたと揺れている。僕も席には座らず、立ったままだったので、余計揺れていた。辺りは、ほとんど真っ暗で、遠くに灯りがぽつぽつと見えるだけだ。まるでジェッ…

牡牛座新月: 虹を生み出す黄金の壺へ

今朝04:30、牡牛座17°の新月……と言いつつも、どうも牡牛座のイメージが今ひとつピンと来なかったり。恐らく、自分の牡牛座に主要10天体が入っていないせいでしょうか。ただし自分の理想像を示すと言われるMC(天頂点)と、厳格さと自己犠牲を意味する小惑星ヴ…

【夢日記】彼女は男性不信だから

昨夜の夢は散漫だったけれど、妙に印象深いシーンがあった。僕は、サラリーマン時代の同僚たちと、なんでもない会話をしていた。すると突然、僕の頭のてっぺんから誰か男の声が聞こえてきた。その声は「彼女は男性不信だからね。・・・に居た・・・って奴の…

水星の日面通過:パラダイムシフトへの対話

水星の日面通過 - Wikipedia 先日亡くなったジョナサン・ケイナーが「2016年に天空で起こる最大のイベント」と称していた、10年ぶりの水星の日面通過が5月9日に起きるそうです。Wikipediaを見ると、5月9日11:12~18:42に水星が太陽面を横断する、とあるけれ…

ジョナサン・ケイナー、逝去

Mail astrologer Jonathan Cainer dies https://t.co/JYCFkZuNNP— BBC News (UK) (@BBCNews) 2016年5月2日 Daily Horoscope - Jonathan Cainer's Zodiac Forecasts ジョナサン・ケイナーの星占い - 占星術の世界的権威によるホロスコープサイト 今朝起きたら…

「マヤン・カレンダー2」「時空のサーファー」

マヤン・カレンダー2―暦のちから新装改訂版 作者: 高橋いづみ 出版社/メーカー: ヴォイス 発売日: 2002/07/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回 この商品を含むブログ (4件) を見る 昨日の散歩中、古書店にて絶版の「マヤン・カレンダー2」…

【日常】出雲大社東京分祠、欅坂、そして5月

今日は六本木へ叔父・叔母のお墓参りに。その前に、前々から行ってみようと思っていた出雲大社東京分祠にもお詣りしてきました。一見、オフィスビルかと見まがうような階段を上れば、そこには確かに神社の本殿が。二礼四拍一礼というのも珍しい気がしますが…