NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】心地良いことが正しいこととは限らない

『自分にとって心地良いことが、自分にとって正しいことだとは限らない』 これは、ヒューマンデザインの教えの中で、僕が好きな言葉のひとつです。ヒューマンデザインは、正しい意思決定(仕事に就くか辞めるか、誰とつきあうか別れるか)を行うためのシステム…

【夢日記】銀色のトンプソン

SNOW WOLF M1A1 ”トンプソン” ミリタリーモデル 出版社/メーカー: SNOW WOLF メディア: この商品を含むブログを見る 昨夜は、戦争の夢を見た。僕は戦闘服を着て、仲間と雨の街を走っていた。雨宿りのつもりでどこかの建物に入ると、その中庭に敵兵が2人いる…

【ヒューマンデザイン】双子座新月+小惑星キロンの移動

明日5月26日04:44に双子座新月。今回の月(と太陽)の位置は「今この瞬間、小さなことに集中することで気づきを得る」「目の前の現実的な不満と向き合うことで、気づきを得る」です。今は、自分が心から楽しめることで忙しくしていると、非常に魅力的に見える…

KIN1の日

今日は、13の月の暦(ドリームスペル)=260日周期最初の日、KIN1。ある意味、元旦であり、ここからまた新たなサイクルが始まるワケですが、今回の周期が終わるのは来年2月7日=僕自身の誕生日だったりします。つまり来年2月8日以降、自分自身の新たなサイクル…

「FIGARO japon」2017年7月号 石井ゆかり星占いスペシャル2017年下半期

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2017年7月号 [人生って……旅のようなもの。/石井ゆかり 星占いスペシャル] 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2017/05/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 毎年恒例、石井ゆかりさんの星占い付…

【ヒューマンデザイン】特別講義「6つのライン The Six Lines」

昨日は、自分が翻訳した「6つのライン The Six Lines」と「カラーの意識 Color Consciousness」を用いた特別講義を開催してきました。定員9名が無事埋まり、満員御礼です。受講者の皆様、ありがとうございました。 テキストとしては、レイヴ心理学やPHSの…

【ヒューマンデザイン】天王星:混沌から新たな秩序を生む

本日5月19日09:17、天王星がヒューマンデザインのホロスコープ(マンダラ)上で「増益」から「新たな秩序を生む」に入りました。この位置は、突然変異の可能性を高める位置であり、混沌から新たな秩序を生み出すエネルギーでもあります。そこにルールを超越す…

【夢日記】お不動様に初詣

先日に引き続き、また元旦の夢を見た。僕は早朝6時頃、どこかの神社に初詣に行った。まだ時間が早いせいか、あまり人は集まっていない。鳥居をくぐった先には、古い民家が二軒あり、そのうちの一軒に入ってみると、大きな不動明王像が鎮座していた。この時…

【ヒューマンデザイン】どこまで自分を優先していいのか

昨日は、雨の有楽町にてリーディングでした。毎回思うことながら、両親や世間からの、本人の個性を無視した「ああしろこうしろ」という条件付けは強力なものだなあと。場合によっては、長く生きれば生きるほど、その条件付けと一体化してしまい、どこからが…

【ヒューマンデザイン】蠍座満月:突破と分かち合い

明日5月11日06:42に蠍座満月。昨日のノードの切り替わりと併せて、節目感の強いタイミングですね。ヒューマンデザインのホロスコープ(マンダラ)で見ても、今回の満月は太陽と手を組み「相手の考えをまるっきり変えてしまうようなユニークな考えを説明する」…

【ヒューマンデザイン】ノード:運命と責任を受け入れる

占星術的には、そろそろノード(太陽と月の交点、日食や月食が起きる地点)が乙女座から獅子座に切り替わります。ノードが星座を移動するのは2015年11月以来、1年半ぶり。ノードは、人生の課題や過去世との繋がりを意味すると言われますが、この乙女座・獅子…

【夢日記】悪徳警官、赤いフェラーリ

昨夜の夢。僕は、警察官という設定だった。ところが先輩の警察官が悪いヤツで、街のいろんな店を巡回する見返りとしてお金をもらっているという。でも警察の上司はそのことに気づいていないし、先輩を処分してくれそうな気配もない。とりあえず僕は、そのお…

【ヒューマンデザイン】秘密を共有し、一緒に暮らす人

秘密の心理 (講談社現代新書) 作者: 小此木啓吾 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1986/04 メディア: 新書 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る 学生時代に読んだ「秘密の心理」を再読。秘密とは、他者との距離を遠ざける一方、その…

【夢日記】光宗さん、甘える猫、格闘技列車

女子カメラ [DVD] 出版社/メーカー: 株式会社オールイン エンタテインメント 発売日: 2013/01/18 メディア: DVD クリック: 1回 この商品を含むブログ (2件) を見る 昨夜の夢は3本立てだった。まず1本目。僕は、光宗薫さん(モデル・女優)と一緒に、何かの授…

【ヒューマンデザイン】水星逆行(4/10~5/4)と天王星の噴火

4月10日から逆行を続けていた水星が、本日から順行に。水星はコミュニケーションを司ると申しますが、この期間中に送信したいくつかのメールの返事がいまだに無く、たしかに停滞感はありますね。それも今日の順行以降、返事があれば良いのですが~ ヒューマ…

【夢日記】金色の怪物を呼ぶ

昨夜の夢は、なんだか東宝怪獣映画チックだった。キングギドラのような金色の怪物が現れたものの、それがどこに潜んでいるかは分からない。自衛隊や科学者たちは、躍起になってその行方を追っている。そんな中、僕は超音波で怪物をおびき寄せる実験を試みた…