NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】真実に向き合うか、妄想に逃げるか

最近翻訳したインカネーションクロス(人生の目的)のテキストの中に『人間には、その人本来の立ち位置があり、それ以外はうまくいかない。しかし人間が、その真実を受け容れることは非常に難しい。人間は、自分の真実を恐れ、自分に制限がある(できないことが…

【夢日記】沼に立つ人、川の津波

またここ数日、強烈な夢を見るようになった。 5月26日夜の夢。僕は、近所に住む友人宅へ向かっていた。しかし友人宅があるはずの敷地は、田んぼか泥沼のようになっていて、家屋はどこにもない。そこに友人が一人で立っていたが、声をかけても、まったく返事…

【ヒューマンデザイン】射手座満月「ラクダの背中に藁一本」、ノードは「リーダーシップ」と「資源」へ

今日は、朝からお墓参りに。薄曇りだからそんなに暑くないはず、と思ったものの、徒歩での往復4時間でがっつり汗掻きました…… さてそんな今夜23:20に、射手座満月となります。今回の満月(と地球)は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「目標に焦点…

【ヒューマンデザイン】特別講義「192の基本インカネーションクロス」

今日も、都内にて「192の基本インカネーションクロス」の特別講義でした。受講者8名。さすがに3週連続特別講義+フルリーディングをこなしたせいか、結構疲れて、新しい写真を撮る余力も無く、帰りはいったん駅のTully'sに寄って、アサイー&ヨーグルトで…

【ヒューマンデザイン】情報を受け取る準備が出来た人

今日は、横浜にて、先月ゼネラルリーディングをした方に、フルリーディングの情報をお伝えしてきました。フルリーディングでお渡しする情報量は多いので、あらかじめゼネラルで概略だけお伝えしておくと、後から余裕をもって、詳細な部分をお話できますね。 …

「FIGARO japon」2018年7月号 石井ゆかり星占いスペシャル2018年下半期

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2018年7月号 [おいしいフィガロ、召し上がれ。/石井ゆかり 星占いスペシャル] 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2018/05/19 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 旭川からの飛行機に乗る前、今月…

【日常】旭山動物園の日

2日間の特別講義を終えた昨日は、初めて旭山動物園に行って来ました。子供の頃は、よく上野や多摩の動物園に連れて行ってもらったのですが、やはり初めての動物園というのは子供時代と同じく『どんな動物がいるんだろう?』というワクワクを感じます。 まず…

【ヒューマンデザイン】特別講義「192の基本インカネーションクロス」

今日も、旭川にて「192の基本インカネーションクロス」の特別講義でした。さすがに2日連続だったので、声は枯れ気味。現地写真や夕食写真を撮る余裕もなく。とりあえず今夜は、サウナでも入ってのんびりします。明日の夕方、東京に戻りますが、それまでは自…

【ヒューマンデザイン】特別講義「愛のゲート」

今日は、旭川にて特別講義「愛のゲート」を開催してきました。受講者は7名(再受講1名)。人間が生み出す愛憎についてお話ししてきましたが、いずれまたこのテーマ、どこか別の場所でも開催したいと思ってます。ご希望があれば是非是非。 講義が終わった後は…

【日常】旭川に来ました

明日明後日のヒューマンデザインの講義のため、旭川に前乗りで出発しました。実は北海道に行くのは生まれて初めて、飛行機に乗るのは20年ぶりです。そういや前回、飛行機に乗ったのはサターン・リターン直後(29歳サラリーマン時代の九州出張以来)、今回はキ…

【ヒューマンデザイン】天王星、牡牛座へ:「産みの苦しみ」の後には「お世話」が待っている

昨夜00:24に、天王星が牡牛座に入りました。天王星は、2011年3月12日(東日本大震災の翌日)から7年間、牡羊座に滞在していましたが、それも昨日で終わり、今日から2026年4月26日まで、天王星牡牛座期という、新たな7年サイクルが始まったわけです(途中、何…

【ヒューマンデザイン】牡牛座新月:自分について来てくれた人たちには誠実に……

今日は、午後から新橋の古書市をぶらつき、その足で愛宕神社にお詣りしてきました。こちらに来るのは、2015年9月以来なので、ずいぶんとご無沙汰。今夜は牡牛座新月、明日は天王星牡牛座入り(2011年3月以来の星座移動)、火星水瓶座入りと、今日明日でいろい…

【夢日記】ドライスーツと爆弾

昨夜の夢。僕は、見知らぬ仲間と一緒にドライスーツを着て、船を爆破しに行くことになった。しかし僕が隠れたのは、水の中ではなく、線路の脇だった。そのうち船だか列車だかか来たので、仲間はそれに爆弾を仕掛けたが、僕が持っていた爆弾はどこかへ消えて…

【ヒューマンデザイン】特別講義「192の基本インカネーションクロス」

昨日は都内にて、人生の目的を読み解く「192の基本インカネーションクロス」の特別講義、第一回を開催してきました。参加者は8名。今回は、ヒューマンデザイン歴十数年のベテランの皆さんも集う、さながら「長老会議」的なメンツとなりました。 今回お配り…

【水晶・石】THE WHITE MAGICで宝石鑑定体験

先日、ブラック・マトリックス・オパールのブレスレットが切れてしまったので、毎度おなじみ表参道のTHE WHITE MAGICさんに行き、石を繋ぎ直してもらうことに。そしてブレスの直しを待っている間、宝石鑑定のミニ体験をさせて頂きました。宝石鑑定と言っても…

【夢日記】Flash & Thunder

昨夜の夢。僕は、新幹線から下車し、見知らぬ駅前に降り立った。駅前には、すでに別ルートから来た仲間たちが集まっている。彼らは、戦闘服こそ着ていないが、様々な装備を背負い、なんとなく戦友的な感じがする。僕が合言葉の『Flash』と言うと、彼らは『Th…

【ヒューマンデザイン】予期せぬ健康上のお世話

今日は、友人と東京ビッグサイトのイベントへ。ひととおり見終わったら、月島でもんじゃでも食べるか……と思っていたら、待ち合わせ場所に来た友人が『今朝になって通風が出て足が痛い』と言うのです。薬は飲んでいないそうなので、そりゃいかん、ここで待っ…

【夢日記】雨の中のバス、緑色の階段

昨夜の夢。僕は、バスに乗ってどこかへ向かっていた。車窓から見ると、空には灰色の雨雲が広がり、そのうち土砂降りになり、雷も鳴り出した。バスが停留所に到着してしばらくすると、ガイド役らしい地元の男性がバイクに乗ってやって来た。そのバイクに先導…