NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】冥王星「終わりにして始まり」最終章

4月23日から逆行に入っていた冥王星が、明日10月1日から順行に戻ります。このBlogでも何度もお伝えしていますが、冥王星は現在「アルファオメガ=始まりであり、終わりの時」という位置にあります。この位置は、ヒューマンデザインのホロスコープ上に刻まれ…

【ヒューマンデザイン】予定の無い外出、予定のある外出

今日は、雨にも関わらず、ぶらり散歩へ。秋葉原から入谷に出て、久しぶりに小野照崎神社にお詣り(2017年7月以来)。その後、三ノ輪、北千住と移動し、松戸に出てコメダ珈琲で一服。また金町に戻って地元に帰ろうかと思うも、常磐線が事故で止まったので、新京…

【ヒューマンデザイン】感情を受け容れてくれる人を大切に

今日は、川崎にてフルリーディングでした。川崎に来たのは、2008年のお正月に川崎大師に初詣に来て以来ですかね。あれから10年か……。 今日のリーディングでは、感情についてのお話をしてきました。感情には波がありますが、感情がアガっている時の頂点や、感…

「星ダイアリー 2019 水瓶座」

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 水瓶座 (特典:スマホ壁紙 データ配信) 作者: 石井ゆかり,武政諒 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス 発売日: 2018/09/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 今年も、石井ゆかりさんの…

【ヒューマンデザイン】谷根千・白い仙骨会・2018秋

今日は、半年ぶりに根津にて、白い仙骨チームの集まりでした。メンツはいつもと同じく、早乙女さとみさん(1/3プロジェクター)、花山りり香さん(5/1リフレクター)、僕(6/2マニフェスター)の3人。まずはレストラン「リサキ」さんにてランチ。下町とは思えぬこ…

【ヒューマンデザイン】牡羊座満月:無邪気に、勇気をもって

無事、金沢旅行から帰ってきました。金沢では、事前の想定よりも、あれこれと予定が入り、結局、金沢城はライトアップした景色を見ただけ、兼六園は横を通り過ぎただけでしたが、そういった観光地を巡るよりも充実した3日間が過ごせました。金沢でお世話に…

【神社・仏閣巡り】加賀國一之宮 白山比咩神社

今日は加賀の国の一之宮、白山比咩神社(しらやまひめ・じんじゃ)にお参りしてきました。ちょうど雨が降った後だったので、緑も濃く、参道脇を流れる水量も豊富でした。 まずは禊ぎ場へお参り。 それから本殿へ。ちなみにおみくじを引いたら「一陽来復」でし…

【ヒューマンデザイン】金沢でフルリーディングの日

今日は、生まれて初めて金沢にやって来ました。最初は観光のつもりだったのですが、金沢に行くことをBlogにもTwitterにも公表していなかったのに、金沢のホテルを予約した2日後に、金沢在住の方からフルリーディング の依頼が来るという奇跡が……こういうこ…

【ヒューマンデザイン】インカネーションクロスの浮気

今日は、船橋にてインカネーション・リーディングでした。インカネーションクロスは、人生の目的だとか、魂の使命だと言われますが、あまり意識して取り組むものではありません。自分らしく生きていると出会えるものなので、まずその人本来のデザイン自体を…

【ヒューマンデザイン】自分優先で生き残る

今日は、久しぶりにSkypeでのフルリーディングでした。本来は、やはり対面の方が情報をお伝えしやすいのですが、今回はお客様の方で、事前にお送りしていたレポート(PDF)をきっちり読み込んでいただいたうえ、占星術の知識もおありだったので、情報をスムー…

【夢日記】握手、フクロウ、中央線

9月15日うたた寝中の夢。僕は、会社の面接会場にいた。席に座ると、対面にいた面接官の女性が『ペットボトルは持ってきましたか?』と言う。僕が、カバンから空になったペットボトルを出すと、女性は苦笑して『そーですよねー、メルマガ取ってないなら、ご存…

【ヒューマンデザイン】天王星、再び「産みの苦しみ」へ

本日9月14日22:27に、逆行中の天王星が、ヒューマンデザインのホロスコープ上で「産みの苦しみ」に戻ります。天王星は、今年3月11日~7月1日まで「産みの苦しみ」に滞在していましたが、今夜から来年2019年4月14日まで、再び「産みの苦しみ」に滞在します。 …

【ヒューマンデザイン】自分なりの考えで報われる

本日9月12日21:58、木星がヒューマンデザインのホロスコープ上で「突破」に入ります。正確には、戻る、ですね。木星は、今年1月13日にいったん「突破」に入ったものの、3月9日から逆行に入り、5月5日にはひとつ前の「自分らしい表現」に戻りました。そして7…

【ヒューマンデザイン】乙女座新月+冥王星「アルファオメガ」最終期

明日9月10日03:01に乙女座新月となります。今回の新月(と太陽)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると「過去の経験を理解しようとして、ネガティヴな考えを排除しようと強迫的になる」です。過去の経験とは、抽象的です。ああだったかもしれない…

【日常】中野でガッツグリルの日

今日は、学生時代の同級生2人と、中野のガッツグリルさんの食べ放題飲み放題(3650円)へ。いやもう、みんな50歳前後なのだから、いい加減「放題」系は止めといた方がいいんじゃないかと思うのですが、しこたま肉を食ってきました。 ただ氏と会うのは、2014年…

【ヒューマンデザイン】土星順行へ:自分らしい行動の見直し

4月18日から逆行に入っていた土星が、今夜から順行に戻ります。まだ順行のスピードが出るまでには時間がかかりますが、4月18日から見直してきたことを、今日から仕切り直したり、再スタートさせるというイメージでしょうか。 ヒューマンデザインでは『木星の…

【ヒューマンデザイン】「資格を取る」より「自分を知る」

今日は、横浜にてフルリーディングでした。横浜にお呼ばれするのは、今年4回目。なかなか多いですねえ。 最近、リーディングでは『ヒューマンデザインの資格を取るかどうしようか迷っている』という方と良くお会いします。資格を取った僕が言うのもアレです…

【夢日記】蛇口、ナギナタ、サバイバルゲーム

8月30日夜の夢。僕は、見知らぬ職場でデスクワークをしていた。僕は、周囲の誰かに『目新しい日々ばかり過ごしている人なんて誰もいませんよ』と言った。しばらくすると、シーンが病院に切り替わり、水道の蛇口から水があふれ出していた。僕はそれを手で抑え…

【ヒューマンデザイン】古い共同体から個々のつながりへ

今日も、先月に引き続き、ヒューマンデザイン仲間のマサコさんのお手伝いに、新宿のネットカフェへ。先日、PCにインストールした解析ソフトMMI(Maia Mechanics Imaging)をベーシック版(有料)にアップグレードし、ついでにアップデートも済ませてきました。や…