NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】最初の3.5年はヒマでも大丈夫

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。 今日は池袋にて、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。 今日の方は、すでにヒューマンデザインを学ばれている方でしたが、50歳以降のテーマは「自分なりに噛み砕いて説…

【ヒューマンデザイン】土星アルファオメガ「始まりにして終わり」その③、そして「ラクダの背中に藁一本」

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。 明日11月30日22:09、土星が 「始まりでもあり終わりでもある」「光でもあり闇でもある」「アルファオメガ」に入ります。この位置は、ヒューマンデザインの384のラインの中でも、最も神秘的な位…

【ヒューマンデザイン】おすすめアソシエイト:花山りり香さん(5/1リフレクター)

ヒューマンデザインの基礎・ゼネラルリーディングをおすすめできる登録活動者さんのご紹介シリーズ。今回は、東京都心部で活動されている、5/1リフレクターの花山りり香(かやま・りりか)さんです。リフレクターと言えば、100人に1人しかいない貴重なタイプで…

【ヒューマンデザイン】おすすめLYDガイド:下津正子さん(4/1プロジェクター)

予告通り、基礎講座LYDや、基礎・ゼネラルリーディングをおすすめできる、登録活動者さんをご紹介いたします。最初のお一人は、4/1プロジェクターの下津正子(しもづ・まさこ)さんです。ヒューマンデザインが日本に紹介された頃から携わっているベテランのLYD…

【日常】大嘗宮・一般公開

今日は、ヒューマンデザイン仲間のmasakoさんと、先日大嘗祭が執り行われた大嘗宮(だいじょうきゅう)の一般公開に行ってきました。とりあえず朝10:00に日比谷にて待ち合わせ。あいにくの雨でしたが、なかなかの人出でした。 人の流れは、渋滞することも無く…

【ヒューマンデザイン】射手座新月:支配に疲れた独裁者

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。 明日11月27日00:06、射手座新月となります。今回の新月(と太陽)は「すべてを絶滅させる力」という、非常に強力な位置です。この位置は、いじめっ子的であり、独裁者の権力と呼ばれています。自…

【日常】鷲神社~カフェこぐま

引き続き繁忙期ですが、コートがすり切れてきたので、新しいのを買いに外出。ついでに、ぶらっと浅草の鷲神社にお詣りしました。例年なら酉の市に行くのですが、今年は忙しくて、11/8も11/20も行けず。熊手の売り場も解体されつつありましたが、一応参拝だけ…

【ヒューマンデザイン】おすすめの登録活動者さん

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。 引き続き、リーディングレポート作りに追われております。やはり価格変更前の駆け込み需要が増えてますね。もうすでに年内の予定も埋まりつつあるので、とりあえず12/20までに現行3万円でお申…

【夢日記】2人続けて、溝を超える、来年30歳

11月14日夜の夢。僕は、どこかの予備校にいた。建物の外にいると、屋上から誰かが飛び降りたらしい。あわてて身をかがめると、上から落ちてきた人が僕の上で破裂した。僕は思わずその破片を受け止めてしまったが、すぐにそれを放り出した。そして近くの人に…

【日常】繁忙期の合間に

連日のリーディングで忙しい中、今日は市内の霊園までお墓参りに。 墓掃除が終わった後は、霊園前の8代葵カフェで軽めのお昼。帰宅した後、ちょろっと昼寝して、またリーディングレポートを1本作って送信と。手元には、まだまだチャート分析が溜まっており…

【ヒューマンデザイン】キャリアアップもあり、キャリアダウンもあり

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。 今日も、横浜にてフルリーディングでした。 今日の方は、感情、根性というエンジンを備えたエネルギー・プロジェクターさん。労働するタイプではないのに、根性で結構やれてしまうけれど、やは…

【ヒューマンデザイン】迷った時は基本に戻る、そしてマニフェスター会談

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。 今日の午前中は、Skypeで、珍しくソーラー・リターン・リーディングをお伝えしました。ヒューマンデザインでは、その人の誕生日(ズレる場合もありますが)から、新しい一年が始まるとしており、…

【ヒューマンデザイン】間違えることが正しい人たち

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。 今日は、新宿にてフルリーディングでした。 今日の方は、思考部分だけが安定しているメンタル・プロジェクターさん。当然、労働する力も、根性も、意志力も、感情も無いため、エネルギー的には…

【ヒューマンデザイン】書くことの消耗とプレッシャー

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。 昨日は、丸ノ内にてフルリーディングでした。 昨日の方は、感情・根性・生命力・意志力という4つのエネルギー源がすべて不安定な、クラシック・プロジェクターさん。やはり今はフルタイムでは…

【夢日記】自転車と崖、戦闘機と窓、洗剤

11月6日夜の夢。僕は、自転車で見知らぬ街を走っていた。ふと見ると、正面には、ほぼ垂直に切り立った崖がそびえている。うわ、これは面倒だなと思ったが、左手に迂回トンネルがあったので、そちらへ向かった。トンネルを抜けた先では雨が降っていたが、傘も…

【ヒューマンデザイン】結論は出ているけど、一応投げておく

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。 今日は、多摩センターにてフルリーディングでした。今日の方は、プロジェクターさんでしたが、その行動指針は「誰かと話すことで、正しい答えが分かる」という、ちょっと珍しい方でした。たしか…

【ヒューマンデザイン】牡牛座満月:ぎくしゃくした個人表現

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。 明日11月12日22:34、牡牛座満月となります。今回の月(と地球)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると、ネガティヴ面に偏った「自分を守るために、独特な表現を避けて満足してしまう…

【ヒューマンデザイン】パートナーの選び方、つき合い方

今日は、Skypeで2件リーディングをお伝えしました。 まず最初の方は、感情と意志力というエンジンを備えた、エネルギー・プロジェクターさんでした。しかも29歳前後の転機、サターン・リターン(土星回帰)前後ということで、仕事や人間関係も大きく変化して…

【ヒューマンデザイン】水星の日面通過:あれから3.5年

少し早めの星分析。日本時間で11月11日21:35~翌12日03:04にかけて、水星の日面通過(水星が、太陽と地球の間に入り、太陽面を横切っているように見える)が起こります。前回は、2016年5月9日だったので、約3.5年ぶりです。3.5年という時間枠も、7年間サイク…

【ヒューマンデザイン】人生を変える力、そしてさいたま新都心

今日は、池袋にてフルリーディングでした。 今日の方は、チャレンジ精神旺盛なジェネレイターさん。タイプとしては仙骨の反応を待つ人であり、人生の課題としても「自分の流れ(フロー)が来るのを待つ」という方でした。しかしライフスタイルとしては、それと…

【ヒューマンデザイン】「キャリア」ではなく「ゆるふわ」で

今日は、渋谷にてフルリーディングでした。しかし、つい先日までハロウィンで騒いでいたのに、渋谷の街はもうクリスマスの飾り付け。気が早いですなあ。 さて今日の方は「好きなことに一人になって取り組み、友達にそれを話す」という役割の方でした。この手…

【夢日記】扉の向こう、鉄道事故、名前順

10月25日夜の夢。僕は、仲間らしき人たちと一緒にバスに乗っていた。そこへ、誰かからの手紙が届き、それには、みんなが幸せになる方法が書いてあった。僕は、ああ良かったと思いながらバスを下り、学校のような建物に入っていった。しかし2階への階段を上…

「星ダイアリー 2020総合版」「星栞 2020年の星占い 水瓶座」「牡羊座」「魚座」

星ダイアリー2020 総合版 作者: 石井ゆかり 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス 発売日: 2019/10/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 今年も、石井ゆかりさんの「星ダイアリー 2020年版」を購入しました。今年は「総合版」と「…

【ヒューマンデザイン】次の相手を見つけてから、今の相手と別れる

今日は、新宿にてフルリーディングでした。千本ノック的な連続リーディングも、週明けまで小休止に入り、ちょっと一息というところです。 さて今日の方は「良いことは、すべて友情からもたらされる」というライフスタイルの方でした。こういった人たちは、友…