NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】海王星「完成後」から「思いやり」へ

本日3月29日21:41に、海王星が63番ゲート「完成した後」から出て行きます。海王星は、2016年4月25日から63番ゲート「完成した後」に入り、次の位置に移動するのは3年ぶりとなります。この「完成した後」とは、ものごとが終わったけれど、それで終わりではな…

【ヒューマンデザイン】ジェネレイターの反乱にご注意

今日は新宿にて、プロジェクターのマサコさんと、マサコさんから基礎講座LYDを受講されたジェネレイターさんとお会いしてきました。次は僕がフルリーディングをお伝えするという相談など含めて、お昼ご飯からお茶飲みまで長々と。初めて入った「墨繪」さんは…

【ヒューマンデザイン】家族から離れて、自分を取り戻す時間

今日も、遠方の方にSkypeにてフルリーディングをお伝えしました。本日のお客様は、人類を導くガイド役のプロジェクターさん。ただ、プロジェクターにも3タイプありまして、安定した思考能力のみを持つメンタル型、動力源を備えたエネルギー型とありますが、…

【ヒューマンデザイン】古い共同体の終わりによくある光景

今日は、ぶらり千葉方面へ散歩に。久しぶりに、むさしの森珈琲さんに立ち寄り、パンケーキ休憩です。花粉症のため、コーヒーは控えてスムージーで。 そんなカフェタイムを満喫しつつ携帯でTwitterを眺めていると、噂のNGT48運営の会見があり、それと同時並行…

【ヒューマンデザイン】天秤座満月:幸運と成功の道は、ぬかるんでいて、先も見えない

春分の明日、3月21日10:43に天秤座満月となります。今回の満月をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「幸運や成功をつかんだからといって、もっと成功しようと思って横道に逸れてはいけない」です。ここでは、幸運や成功をつかんだ道に留まる「決…

【夢日記】ケルベロスと麒麟、土手、缶コーヒー

3月10日夜の夢。僕が、何かの行列に並んでいると、誰か女性が近づいてきて『あの人はケルベロスで、あなたは麒麟だから』と言う。 ギリシア神話のケルベロス(三頭魔犬)は、冥府の入口の番犬であり、常に1つの頭は眠り、その間に2つの頭が見張りをしていま…

【ヒューマンデザイン】感情の波、哀愁と憂鬱

今日も、Skypeにてフルリーディングでした。こちらがPCのヘッドホン設定を間違えていて、急遽iPhoneでのリーディングとなりましたが…… さて、今日のお客様には「感情の波」についてお伝えしました。ヒューマンデザインでは、人類の約50%の人たちには、特有の…

【ヒューマンデザイン】入門7年目:脱条件付けプロセス

先日は、常磐線で茨城方面に古書探索に。4年ぶりに関東鉄道竜ヶ崎線にも乗り、日帰り散歩を満喫してきました。いやー、のどかのどか。 そんな今日この頃ですが、2013年の3月16-17日に、ヒューマンデザインの基礎講座LYD(Living Your Design)を受けてから、…

【ヒューマンデザイン】没後8年:ラーが亡くなった年

An Introduction to the #HumanDesign System by Ra Uru Hu http://t.co/7GTy2o2b6i pic.twitter.com/s7ilaRIcBW — myBodyGraph (@myBodyGraph) March 6, 2015 今日3月12日は、ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フーの命日です。2011年3月12日に急死し…

【日常】花粉症DAYS

写真は、先日お詣りした日枝神社。今日の話にまったく関係無し。 さて花粉症の季節が来まして、先週あたりから体調が不安定になっております。大丈夫な日は大丈夫だけど、スイッチが入ると鼻水が止まらないという。昨日一昨日も平和に過ごしていたのですが、…

【ヒューマンデザイン】真逆に条件付けられる

今日は、新宿にてフルリーディングでした。天王星牡牛座期、最初のお仕事ですね。 今日のお客様は、すでにヒューマンデザインを学ばれているプロジェクターさんでした。チャートを拝見すると、かなり個人性寄りで、権威に反抗するプロファイルでしたので、基…

【ヒューマンデザイン】天王星牡牛座入り、魚座新月、水星逆行

本日3月6日、天王星が本格的に牡牛座に入りました。天王星は、昨年5月16日にいったん牡牛座に入ったものの、逆行を経ていったん牡羊座に戻り、再び牡牛座に入り直した形です。天王星牡牛座期は、2026年4月26日まで続くので、今日から新たな7年サイクルの始…

【ヒューマンデザイン】楽観主義者たちのお茶会

今日は、池袋のメトロポリタンホテルで、6/2ジェネレイターの梅下さんとお茶してきました。お互い誕生日が近く、昨年ほぼ同時期に小惑星キロン・リターンを迎えたので、その事後確認などを。しかし梅下さんの御近況を聞くに、その転機に対して、あくまで楽観…

【ヒューマンデザイン】土星アルファオメガ「始まりにして終わり」その①

本日3月3日16:29に、ヒューマンデザインのホロスコープ上で、土星が「始まりであり終わりである」「光でもあり闇でもある」「アルファオメガ」という位置に入りました。この位置は、384種類ある位置の中でも、最も神秘的な位置と言われ、人間が野望を果たす…

【ヒューマンデザイン】恵比寿でランチ、飯田橋で懇親会の日

今日は、4/1プロジェクターのマサコさんと恵比寿の「カフェパーク」さんでお昼をご一緒してきました。しっかりした玄米のキーマカレーをぱくつきながら、間近に迫った天王星の移動について、あれこれと予想を立てたり。 食後は、やはり恵比寿の「トーチカフ…

【ヒューマンデザイン】6つの年齢層

今日も、Skypeにてフルリーディングをお伝えしました。今年に入ってから、遠方の方から呼ばれることが多くなりましたね。 さて今日のお客様は、僕と同じライフスタイルで、30歳前後まで試行錯誤を続け、30歳以降は人生の屋根に上がり、また50歳以降になると…