NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】平成のチャートを読む+土星逆行

元号通覧 (講談社学術文庫) 作者: 森鴎外 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/05/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 今日で平成も終わりですが、平成が始まった瞬間……1989年1月8日00:00のチャートを出してみて、その時代性が読めるかを見てみ…

【ジーンキー】「GENE KEYS 遺伝子易経」

予約していた「GENE KEYS」日本語版「遺伝子易経」が届きました。著者のリチャード・ラッドは、元々ヒューマンデザインを学んでいたものの、後に独立してジーンキーを立ち上げた人物です。この独立の経緯に関しては、リチャード・ラッドがヒューマンデザイン…

【ヒューマンデザイン】押してみるより、手放してみる

今日は、Skypeでプロジェクターさんにフルリーディングをお伝えしました。今日の方は、以前に簡易リーディングを受けられたそうで、ヒューマンデザインに関する基礎知識もあり、今現在、特に大きな問題も無いとのことで、さくさくとお話が進みました。 もち…

【ヒューマンデザイン】冥王星逆行:神秘と野望の見直しへ

本日4月25日から冥王星が逆行に入りました。冥王星は現在、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「真実の音」にあり、神秘的なインスピレーションや、オカルト的知識を意味する位置にあります。さらに細かく見ると、冥王星は「真実の音」の中でも「神秘…

【ヒューマンデザイン】小惑星キロン・リターンから1年

今日で、自分の小惑星キロン・リターンから1年が経ちました。自分の場合、この転機を乗り切らないと、若死にしたり、人生がクラッシュすると言われていますが、とりあえず1年間を無事乗り切ったということで、今夜はアードベッグ10年で乾杯です。このアー…

【ヒューマンデザイン】混沌の中での成長、野望というプレッシャー

明日4月24日22:23、ヒューマンデザインのホロスコープ上で、ノード軸 (占星術で言うドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が、新たな領域に移動します。今回のノード環境は、9月16日00:33まで5ヶ月弱続くので、かなり長期間と言えるでしょう。 まず42歳以後の人…

【ヒューマンデザイン】ある日突然、楽園を追放される

昨日は、昨年末の暴行未遂被害を告発したNGT48山口真帆さんと、長谷川玲奈さん、菅原りこさんが卒業を発表しました。この事件の真相については分からない部分もあるものの、自分が気になるのはやはり『この人たちは、どのようなデザインなのだろう?』です。…

【ヒューマンデザイン】食事で感情を満たそうとする Part.2

今日は新宿にて、半月前にフルリーディングをした方に、キロンリターン・リーディングをお伝えしてきました。幸い、キロンリターン(50歳前後の転機)は、あまり波も無いようで、心配するほどのことは無いでしょうと。 それよりも気になっていたのが、前回フル…

【夢日記】ドローン、雨、屋根の上の座布団

4月17日夜の夢。僕が、自分の部屋(2階)の窓を開けると、目の前にドローンが飛んでいた。ドローンは、何か荷物(たぶん本)を抱えていて、そのまま僕の部屋に入り、着陸した。それを見て僕は『ようやく届いたか』と安心した。 夢の中の「ドローン」……は、なん…

【ヒューマンデザイン】天秤座満月:意地を張らずに、面倒を見てもらう

明日4月19日20:12、(3月20日と同じく)天秤座満月となります。今回の満月をヒューマンデザインのホロスコープで見ると「自分の面倒を見てくれる相手と自然に結ばれる」という位置になります。先日、天王星が「面倒を見る」に入ったと書きましたが、今回の満月…

【ヒューマンデザイン】ワクワクは、あてにならない

今日は千葉にて、以前リーディングした方へのフォロー会でした。今では品切れとなったチェタン・パーキンの「ヒューマンデザイン」を中古で入手されたそうで、そのうち読書会でもしましょうかという話にもなりました。 僕もこの本からヒューマンデザインに入…

【夢日記】誕生日、満員電車

4月14日夜の夢。僕は、見知らぬ居酒屋で、見知らぬ若い人たちと一緒にいた。どうやら誰かの誕生日パーティらしく、みんなデカい声で『Happy Birthday!』と叫んで乾杯していた。僕は、ああ、うるせーなー、この手のノリにはついていけないよと思っていたが、…

【ヒューマンデザイン】天王星は「面倒の見方」をアップデートする

昨日、天王星がこれから13ヶ月間「面倒を見る」に入るという記事を書きましたが、僕の周囲でも、実際に親御さんの「面倒を見ている」方が多く、これからの13ヶ月にどう向き合えば良いのか、 という声が寄せられました。ですので今日は、もう少し突っ込んで、…

【ヒューマンデザイン】天王星、本格的に「面倒を見る」へ

本日4月14日02:48、天王星が「面倒を見る」へ入りました。天王星は、昨年7月1日~9月14日まで、いったんこの位置に入ったのですが、逆行によって前の位置に戻り、再び「面倒を見る」に入り直した形です。天王星は、来年5月14日までこの「面倒を見る」に滞在…

【夢日記】ゲームの終わり、自転車、教室

4月11日夜の夢。僕は、同窓会のような、ゲーム会のような会合に出ていた。しかし『10年前だったら楽しめたけど、今じゃあ時間のムダだな』と感じ、一人で帰ることにした。途中、西船橋の駅を経由した時、どこからか怪獣が現れたというニュースを耳にしたが、…

【ヒューマンデザイン】木星逆行:思想、嘘、リズムの見直し

本日4月11日から木星が逆行に入りました(8月11日まで)。木星は現在、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「思想と哲学」の位置にあります。「哲学」と言うと何やら難しく聞こえますが、ここで言うのは人生経験から得られた「人生哲学」であり、スナッ…

【神社・仏閣巡り】課題を終えて、愛宕神社

今日は、午後から神谷町へ。先日、夢にも出てきた「課題」を無事に済ませた後、ぶらり愛宕神社へお詣りしました。順番としては、先にお詣りした方が良かったかもしれませんが、結果オーライということで。 さすがに桜はだいぶ散ってしまいましたね。 前回こ…

【夢日記】課題を後回しにするな

昨夜4月7日夜の夢。僕は、どこかの教室にいて、一時間後に英語の授業が始まる予定だった。しかし宿題のプリントはまだやっておらず、英語の女教師はめちゃくちゃ怖い人らしいので、周囲の友人が『早くやった方が良いよ』と言う。僕は、そうはいっても、まだ…

【ヒューマンデザイン】代わりのモノが見つからないと、次に進めない

昨夜は、遠方のピュア・ジェネレイターさんにSkypeでフルリーディングをお伝えしました。今回のピュア・ジェネレイターさんも、またタイミングの良い方で、ちょうど今月末に人生前半・後半の境目を迎えるという方でした。本当に正しく仙骨の反応に従ってワン…

【ヒューマンデザイン】食事で感情を満たそうとする

今日は、新宿にてフルリーディングでした。今日のお客様は、人生のメインテーマが「自分の感情がよく分からず、好き嫌いもよく分からない」という方でした。この感情的テーマを持って生まれると、たとえ何十年も連れ添ったパートナーから『俺のこと好き?』…

【ヒューマンデザイン】牡羊座新月:覚醒の儀式から逃げ回る

明日4月5日17:50に牡羊座新月となります。明日の新月(と太陽)をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「以前に受けたショックを参考にして、新たなショックに備える」か「以前に受けたショックに対して、感情的に撤退する」という位置です。ここは、…

「マンデーン2019:占星学から見た世界と個人の運気予測」

マンデーン2019 MUNDANE (投資日報出版株式会社) 作者: レイモンド・A・メリマン 出版社/メーカー: 投資日報出版株式会社 発売日: 2019/04/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 例年と同じく、金融占星術師レイモンド・メリマン氏の年間予測本…

【夢日記】負けチームを置き去りに

3月31日夜の夢。僕は、見知らぬ事務所にいた。その真ん中では、あわてたり、焦っている人たちが集まり、これからどうすれば良いのか分からず、混乱していた。どうやらそのプロジェクトチームは、失敗や負けが続いているようだ。僕も含めて周囲の人たちは『ま…

令和の日

今日は、遊びの翻訳作業を進めつつ、夕方、買い物に出て、ついでにカフェで一服。新しい元号が発表される瞬間をネット中継で見るつもりが、すっかり翻訳作業に夢中になってしまい、その瞬間を逃してしまいました。 思い起こせば、平成への切り替わりは突然で…