NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】消防士と放火魔

6月29日夜の夢。僕は、消防士という設定だった(6/16の夢に続いてか)。消防署にかかってきた電話を取ると、放火魔からの電話だった。相手は『どこからかけていると思う?』と挑戦的なことを言ってきた。僕は咄嗟に、こいつ、まさか俺の家に放火しやがったか!…

【ヒューマンデザイン】PHS:食生活について考える

増補新版 食品別糖質量ハンドブック 作者: 江部康二 出版社/メーカー: 洋泉社 発売日: 2016/06/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 昨年から『もうそんなに食べなくてもいいな』と感じていて、食事量を減らしております。特に…

【ヒューマンデザイン】お客さんは、去って行くのが普通

引き続き、創始者ラーの講義録「Channels by Type」からネタをひとつ。 ラーが言うには『リーディングを受けたお客さんは、ヒューマンデザインから消える(離れる)のが自然』なんだそうです。アナリストが、1回のリーディングで十分な情報を伝えれば、お客さ…

【ヒューマンデザイン】普及させる(世に広める)ためではない

引き続き、創始者ラー・ウル・フーの講義録「Channels by Type」を翻訳中。ようやく第一巻(英文250ページ)の半分を越えたところです。先は長い…… その中でラーが、受講するアナリストたちに対して『皆さんは、ヒューマンデザインを普及させる(世に広める)た…

【ヒューマンデザイン】海王星逆行:相手の本音が聞こえてくる

今日6月21日から、海王星が逆行に入ります。海王星は、今年3月29日から22番ゲート「思いやり」「感情を優雅に開放する」にありましたが、今日からUターンする形になります。ヒューマンデザインでは、海王星を「神秘の星」「ベールに隠す星」としているので…

【ヒューマンデザイン】Tarakaの無料チャートと小惑星分析

「Taraka」というヒューマンデザイン・サイトを発見しました。こちらは、独自のチャート・システムを実装しており、無料でアカウントを作れば、1人分のチャートを作成でき、複数のチャートが欲しい場合は、月12ドル払う形です。 恐らくこのサイトも、本家ヒ…

【ヒューマンデザイン】自分では自覚できない自分

今日は、多摩センターにてフルリーディングでした。地元・本八幡からでも、新宿線急行+京王線準急行で行けば1時間。意外と近いです。 さて今日の方は、感情、ガッツ、意志力をお持ちのエネルギー・プロジェクターさんでした。基本、プロジェクターさんは、…

【夢日記】消防士、F15から脱出、アリの群れ

6月16日夜の夢。僕は、どこかの学校にいたが、一人だけ消防士の打ち合わせに向かっていた。しかしその会合が開かれている部屋の間近まで来ると、なんだか出席する気分ではなくなり、教室に戻った。教室では、すでに授業が始まり、誰かが朗読をしていたが、僕…

【ヒューマンデザイン】強い人ほど、弱く条件付けられる

今日も、Skypeにてフルリーディングでした。今日の方は、ガッツあり、直観ありのマニフェスティング・ジェネレイターさんでした。チャネルを拝見しても『どんな窮地に陥っても生き残る、ジャイアン的パワー』や『リスク(危険性)を取ってでも、生き甲斐に取り…

【ヒューマンデザイン】射手座満月:教師と預言者、そして土星アルファオメガ「始まりにして終わり」その②

諸般の事情により、今回は早めの分析。週明け6月17日17:31に射手座満月となります。今回の満月(と地球)を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると「仲間はずれにされた人に手を差し伸べる、聖なる教師」という位置になります。ここはある意味「聖者」「…

【ヒューマンデザイン】尽きないフラストレーション

昨日は、ヒューマンデザイン勉強仲間のジェネレイターさんと、湘南パンケーキ津田沼店にて、お昼をご一緒してきました。豚肉、アボカド、トマト、ライスの……なんて言うんですかねこれ。とにかく美味しかったです。 もちろん、食後にパンケーキも付いてます。…

【ヒューマンデザイン】土星の裁きから、天王星の超越へ

香港で、大規模な反政府デモが起きましたね。昨年末から、フランスにおいてもデモが続き、そういった状況を見て『日本人も、あのように自分の意志を表明しなければ』という意見もございますが、もしかすると日本人は、ある意味、政治的・経済的な状況を受け…

【日常】不調なんだか、好調なんだか

昨日も書きましたが、6/9(日)の午前中から急に疲れが出て、ぐったりしておりました。急に寒くなったせいなのか、または低気圧のせいなのか、はたまた柔軟宮のグランドクロス+ミスティック・レクタングルという星の配置のせいかは分かりませんが、とりあえず…

【ヒューマンデザイン】ガッツがあり過ぎる問題

昨日は、珍しく夜からフルリーディングでした。場所が池袋だったので、ついでに20数年前に勤めていた売り場を覗いてみたら、規模が1/3ぐらいに縮小されていてびっくり。まあ、前世紀の話だから仕方ないとは言え、以前の職場の残像も見えるような気がして、ま…

【夢日記】シェパード犬、青山の裏通り

6月2日夜の夢。僕は、ロシアで一人暮らしをするという設定だった。外はもう夜で、街にはきれいな明かりが灯っていたが、僕のアパートの室内は電気も点いておらず、妙に暗かった。夕飯を食べるために出かけようとすると、足下をガサガサ動き回る動物がいる。…

【ヒューマンデザイン】1985年のメランコリー(哀愁)

昨日、筑波に行った際、万博が開かれた「1985(年)」という文字が書かれていました。1985年当時、自分は高校2年生でしたが、そういやあの頃なにしてたっけ……と思い出そうとしても、何も思い浮かんできませんでした。世相としては、筑波万博の他にも、日航機…

【日常】ぶらり茨城の旅:牛久~土浦~筑波

3日間、家に籠もっていたので、今日は「つちうら古書倶楽部」の古書市に行こうかと、柏から常磐線へ。しかし土浦に行く前に、牛久駅で途中下車です。 実は以前、牛久に来た時に見かけていた「珈琲牧場」でお昼が食べたかったのです。カツサンドをぱくつき、…

【ヒューマンデザイン】双子座新月:空しさを埋めようとして動きだしても……

明日6月3日19:02、双子座新月となります。今回の新月(と太陽)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「空虚感を満たそうとして、変化を起こそうとする」となります。ここは、変化や前進を求めたり、新たな経験に移ろうとする位置なのですが…

【夢日記】放置された猫、ワンルームマンション

書きそびれていた5月後半の夢をまとめてメモ。 まず5月22日夜の夢。僕は、飼っていた猫に餌をやろうと思い、引き出しを開けた。すると引き出しの中で、その猫がぐったり倒れている。触ってみると、もう冷たい。ああ死んじゃったのか、この間飼ったばかりな…