NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】獅子座新月:誰が導いてくれるのか、引き籠もって振り返る

明日8月1日12:12に、獅子座新月となります。今回の新月(と太陽)を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると「ひとつの経験が終わり、その意味を引き籠もって振り返ろうとするけれど、周囲から新たな経験を始めるよう誘惑される」です。ここは、人生経験の…

【ヒューマンデザイン】リフレクターは、ムダに抵抗しない

今日は新橋にて、(先日もお会いしたばかりの)5/1リフレクターの花山りり香さんと、同じく以前リーディングした、別の5/1リフレクターさんと3人でお茶してきました。 100人に1人=1%しかいないリフレクターは、9つのセンター(感情・根性・生命力・直観・意…

【ヒューマンデザイン】人生の道で出会う人

今日も、新宿にてフルリーディングでした。今回も、ここ最近続いている「自分が好きなことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」という方でしたが、今までの方とはちょっと違っていて、そのような「カリスマ」が、人生の道の先々で、自分の周囲に現れる…

【ヒューマンデザイン】若い頃の痛い目は買ってでも……

今日は、東京駅近くにてフルリーディングでした。今日の方は、20代でしたが、試行錯誤的なプロファイルのせいか、年齢の割に濃密な人生経験をされていて、それは面倒だったでしょうが貴重な財産ですね、という話になりました。 よく『若い頃の苦労は買ってで…

【ヒューマンデザイン】 令和初・谷根千・白い仙骨会

今日は、昨年9月以来の谷根千・白い仙骨会でした。その前に根津神社にもお詣りです。それにしても、2019年夏、始まったなという青空ですね。 今回も、いつものメンツ……1/3プロジェクターの早乙女さとみさんと、5/1リフレクターの花山りり香さんとの3人会。…

【ヒューマンデザイン】2019年後半:自分なりにつなぎ合わせたストーリーを語る

本日7月25日14:07、ヒューマンデザインのホロスコープ上で、2019年後半がスタートしました。ヒューマンデザインでは、毎年1月に太陽が「始まり」の位置に入った時点でその年のスタート=Rave New Yearとしています。今日は、そこからちょうど半年経ったので…

【ヒューマンデザイン】 ヒューマンデザイン・デック(カード)第2版 Human Design Deck 2nd Edition

昨年7月に購入したヒューマンデザイン・デックの第2版を入手しました。第2版が出版されたのは知っていたものの、ずっとスルーしていましたが、知り合いさんが買いたいというので、共同購入する形で3個注文(自分用が1個、知り合いさん用が2個)。この3…

【ヒューマンデザイン】いきなり稼げると思いました?

今日も、池袋にてフルリーディングでした。今日の方は、すでにヒューマンデザインを学ばれている方でした。実は、僕とその方には共通して『周囲の仲間が、ショッキングな状況でパニックに陥っていても、1人だけ生き残る』という個性があったのです。まあ、…

【ヒューマンデザイン】自己紹介が苦手な人たち

昨日は池袋にて、またまたカリスマ的なマニフェスティング・ジェネレイターさんにフルリーディングをお伝えしてきました。ご紹介していただいたリフレクターさんを交えて、神楽坂茶寮でお茶しつつ、3人という形で。 今回のカリスマさんも、方向性は定まって…

【夢日記】電車に乗れない、空港、先生がいない

7月11日夜の夢。僕は、どこか地方のローカル線駅のホームで、電車が来るのを待っていた。やがて電車がやって来たが、僕の目の前で、車両と車両が切り離されていて、そこだけぽっかりと何も無く、当然乗車するドアも無い。しかも目の前に、見知らぬ男性が両手…

【ヒューマンデザイン】理想的なパートナーシップ・リーディング

今日は、目黒雅叙園にて、ご夫婦お二人にフルリーディングでした。ヒューマンデザインでは、二人の関係性を見るパートナーシップ・リーディングという分析もありますが、今日はそれぞれにフルリーディングを同時に行い、お互いのデザインを確認し、理解して…

【ヒューマンデザイン】山羊座月食:真実を知ろうとすることに取り憑かれる

明日7月17日06:38、山羊座月食となります。今回の満月(と地球)を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「真実を知ろうとすることに取り憑かれる」または「真実の探求に、他の人たちまで巻き込み、混乱させてしまう」という位置にあります。 この位…

【ヒューマンデザイン】大人になっても、子供らしく生きる

今日も、Skypeでフルリーディング。今日の方は、僕がリーディングしてきた方の中で最年少記録(20代前半)でした。リーディングを依頼される方は、40代の人が大半ですが、最近は20代の方も徐々に増えてきましたね。それだけ若い時期から条件付けを落とすプロセ…

【ヒューマンデザイン】カリスマ:今の自分を生きる

今日は、新宿にてフルリーディングでした。今日の方は、マニフェスティング・ジェネレイターさんでしたが「自分が好きなことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」という個性があり、まさにその力を活かすために生まれてきた方でした。 実は、先週も「カ…

【ヒューマンデザイン】「Rave Psychology」

ヒューマンデザインUKから電子テキスト「Rave Psychology」も購入。こちらは創始者ラーが、2001年10月にオーストリアのウィーンで行った講義録だそうです。全95ページ、55ユーロ(約6700円)。 内容は、1番ラインから6番ラインごとのパーソナリティの性質、…

【ヒューマンデザイン】「The 9 Centres and their Gates」

IHDS(International HumanDesign Schhol)や、ヒューマンデザイン・アメリカで、自分に購入が許可されている英文の電子書籍はほぼ買ったので、今度はイギリスのヒューマンデザインUKから「The 9 Centres and their Gates(9つのセンターとそのゲート)」という…

【ヒューマンデザイン】反面教師が現れる

今日は渋谷にて、以前リーディングした方(そしてヒューマンデザインを学ばれている方)とお茶してきました。まあ、久しぶりなので、お互いの近況報告をしたわけですが、お互い周囲に面倒な相手がいるものの、それには手出しをせず、自分の好きなことをやりま…

【夢日記】足場から下りる、新札発行

7月1日夜の夢。僕は、銀座駅に向かって歩くうち、いつの間にか高い足場の上に来ていた。下りようとしても、階段やハシゴも無い。仕方なく、えいやっ!と飛び降りて、また歩くうち、これから新規開業するオフィスに入って行った。そこが僕の職場らしく、周囲…

【ヒューマンデザイン】ショックを受ける準備ができているか?

昨日は、成田でフルリーディング。その前に成田山にもお詣りしてきました。初詣以来、今年2回目です。しかし7月とは思えない涼しさよ…… さて昨日のリーディングでは、ゲートやラインの名前に関する疑問もお受けしました。ヒューマンデザインでは、細かい個…

【ヒューマンデザイン】セレンディピティ(思わぬ発見)のオチ

昨日は、以前リーディングした3/5リフレクター、3/6マニフェスティング・ジェネレイターのお二人と、東京駅近くでお茶飲み会でした。先日の日記で『お客さんとは、離れるのが普通』と書きましたし、実際、一期一会的なお付き合いが大半なのですが、今回は、…

【ヒューマンデザイン】水星逆行:誰を導くのか、誰に導かれるのかを見直す

明日7月8日から、水星が逆行に入ります。水星は現在、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「影響力」のゲートの中盤「誰に影響力を及ぼすか選ぶ」で停止しています。ある意味、ここから水星が逆戻りするのは、誰を導くか、誰に導かれるかを吟味する時…

【ヒューマンデザイン】特別講義:王子:「12プロファイル✕4タイプ」

昨日は、北区王子の「きたとぴあ」の会議室にて、特別講義「12プロファイル✕4タイプ」でした。今回の講義は、オープンに募集するのではなく、昨年京都での特別講義を受講してくれた方々が『また別の講義を受けたい』ということで、自主的に開催してくださっ…

【ヒューマンデザイン】蟹座日食:感情的な直接攻撃

今朝7月3日04:16に蟹座日食となりました。今回の月と太陽は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「妨害に対して、直接攻撃をしかけ、相手を挑発する」にあります。ずいぶんトゲトゲしい位置ですねえ。しかもこの位置には本来「直接攻撃」を避ける可能…

【ヒューマンデザイン】ジェネレイターの働き方改革

今日も、Skypeにてフルリーディングでした。今日の方は、感情、ガッツ、生命エネルギーと、3つのエンジンを備えたマニフェスティング・ジェネレイターさん。ある意味、周囲の人たちに対してもエネルギーを供給する役割ですし、魂の使命のサブテーマにも「お…

【ヒューマンデザイン】予定を入れる派、予定を入れない派

2019年も後半戦となりましたが、7月は珍しく、今日1日の時点で予定が結構入っております。しかしヒューマンデザインで見ると、僕は、予定を入れず、計画も立てないデザインです。その場その場で場当たり的に行動する方が向いているし、予定を空けておかな…