NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】溝の口・マニフェスター会

今日は、昨年11月以来、約1年ぶりに、溝の口にて3/6マニフェスターさんとお昼をご一緒してきました。そもそもは今年5月あたり、陽気の良い頃にお会いしましょうという話だったんですが、お互いなんやかんやありまして、延期・延期が続いて今日となりました…

【ヒューマンデザイン】天秤座新月:社会の間違いを訂正できない怒り

明日9月29日03:26、天秤座新月となります。今回の月(と太陽)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「社会の間違いを訂正する」となります。これは、間違いに気づく性質なのですが、『あなたのそういうところ、直しなさいよ』と個人攻撃に使…

【ヒューマンデザイン】他人の自立なんて応援しない

今日は、池袋にてキロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。今日の方は、まさにそのキロン・リターンが重要となるデザインで、その7年間プロセスも、残りあと1年という方。まあ、厳密にあと1年以内にどうにかしなきゃいけないワケではありま…

【ヒューマンデザイン】「Generator Book」

ヒューマンデザイン・アメリカからの買い物・その3「Generator Book」。今回4冊テキストを購入しましたが、一番面白そうで、将来翻訳してみたかったのが、このテキストです。全96ページ。ジェネレイター全般と、仙骨に関係する11のチャネルの解説書です。…

【ヒューマンデザイン】なんとなく関係が続く人たち

今日は千葉にて、以前ヒューマンデザインのリーディングを受けて頂いた方とのお茶飲み会でした。先日の台風被害にも遭われ、停電生活も余儀なくされたそうで、そういった近況報告を含めて、ヒューマンデザインのフォロー的なお話しも。と言っても仕事ではな…

【ヒューマンデザイン】「Circuitry」

ヒューマンデザイン・アメリカからの買い物・その2。入門者向けのゲートとチャネルの解説書「Circuitry(回路)」を購入しました。著者は、創始者ラー・ウル・フーではなく、今ではGene Keys=遺伝子易経を立ち上げた、リチャード・ラッドです。このテキスト…

【ヒューマンデザイン】「The Black Book」「The White Book (from The Book of Letters)」

久しぶりにヒューマンデザイン・アメリカから英文テキストを購入しました。まずこちらは、創始者ラー・ウル・フーが一番最初に出版したヒューマンデザインの書籍、通称「The Black Book=黒の書」(1991年発行)と、2番目に出版された書籍「The White Book=…

【ヒューマンデザイン】仙骨の『うん』か『ううん』で決める

今日は、横浜にてフルリーディングでした。今日の方はジェネレイターさんでしたが、やはりウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機)を2年後に控え、今のお仕事で迷いがあるとのこと。もちろんジェネレイターさんですから、仕事を続けるにしろ…

【ヒューマンデザイン】ほどほどに感情を出してみる

今日は新宿にて、珍しくゼネラル・リーディングでした。今回の方は、正確な出生時間がお分かりにならないとのこと。一応、お誕生日のチャートを輪切りにして出し、多分このデザインだろうなあと見当は付いたものの、と言って不確かなままフルリーディングの…

【ヒューマンデザイン】目に見えない世界に、無邪気に取り組む

先週からの連続ウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機)リーディングも、本日で4回目。今日は、目黒雅叙園にてリーディングでした。しかし秋分の日も近いというのに、まだまだ暑いですね。 今日の方は、まだウラヌス・オポジション当日まで2.…

【ヒューマンデザイン】土星順行:この秋は穏やかに……

今日は、お彼岸のお墓参りへ。まだ日差しは強いですが、もう秋空ですね。帰りは、近くの「8代葵」カフェに寄って、早めのお昼。最近は、この量でも十分です。 さて、4月30日から逆行に入っていた土星が、昨日から順行に戻りました。土星は、4月30日の段階で…

【ヒューマンデザイン】繁盛していても、仕事を止める

今日は、錦糸町にてウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機)リーディングでした。今回の方は、100人に1人のリフレクターさんでしたが、このタイプの場合、決断するにしても、29.5日間という月のサイクルを待つことが重要です。そして労働する…

【ヒューマンデザイン】一人になって、自分と脳内会議をする

今日は、地元・市川にて、朝08:30からウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機)リーディングでした。今週は、ウラヌスの分析が3回入っていますが、まずはその1回目。朝が早かったので、市川駅に開店したばかりのコメダ珈琲で、モーニング食べ…

【ヒューマンデザイン】感情的な弱み、正々堂々の対決

明日9月16日00:34、ヒューマンデザインのホロスコープ上で、ノード軸(占星術で言うノースノードとサウスノード=ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が、次の領域に移動します。ノード軸は、今年4月24日から「成長」と「野望」という位置にありましたが、ノード…

【ヒューマンデザイン】魚座満月:感情を素直に開放する

明日9月14日13:33、魚座満月となります。今回の月(と地球)は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「感情を優雅に開放する」にあります。感情には波があるので、その頂点なり、どん底の感情を、そのまま表現してしまうと面倒なことになりがちです。そ…

【夢日記】ジャコバン党、知人の息子、電話

9月9日夜の夢。僕は、どこかの学校の生徒という設定だった。今は休み時間らしく、教室にいた同級生に『次の授業なに?』と訊くと『体育のダンス』だと言う。僕は『今さらダンス?』と、思いっきり不満げに言った。ふと教室から校庭を見ると、体育祭の練習な…

【ヒューマンデザイン】人生の強制終了スイッチ

今日は、多摩にてウラヌス・オポジション(42歳の転機)リーディングでした。すでに数ヶ月前、フルリーディングで基本的な情報はお伝えしていたのですが、その後、またいろいろと変化があり、体調も悪くされていたとのこと。しかしウラヌス・オポジションでは…

【ヒューマンデザイン】逆行冥王星:「野望」と「野望」の衝突

4月25日から逆行を続けていた冥王星が、明日9月11日16:31、以前滞在していた「野望」のゲートに戻ります。冥王星は、2015年3月から「野望」に入り始め、2016年10月25日から「野望」で本格稼働してきました。そして2018年3月6日から、次の「真実の音」へ入り…

【夢日記】自転車で頂上へ、破壊された列車

9月7日夜の夢。僕は、自転車で坂道を上がっていた。しかし実際には、坂というより、90°に近い断崖絶壁の急斜面で、本当ならとても自転車で上がれるような角度ではない。それでも僕は、必死に自転車を漕いで頂上に着き、狭いその頂上に腹ばいになった。見下ろ…

【ヒューマンデザイン】楽観主義者たちのお茶会 Part.2

今日は池袋にて、6/2マニフェスティング・ジェネレイターの梅下さんとお茶してきました。ちょうど前回(3月5日)から半年経ちましたが、平成から令和に入り、49歳の転機・小惑星キロンリターン後の近況報告など。と言っても、 お互い前回とあまり変わらず、な…

【占星学】「月で読む あしたの星占い」

月で読む あしたの星占い(すみれ書房) 作者: 石井ゆかり,カシワイ 出版社/メーカー: すみれ書房 発売日: 2019/09/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 石井ゆかりさんの新刊「月で読む あしたの星占い」を購入。月が、12星座を…

【夢日記】自転車と下り坂、月と糸と再会と

8月22日夜の夢。僕は、見知らぬ道を自転車で走っていた。前方左は上り坂、右は下り坂だったが、僕は自然と左側に向かっていた。しかし右の下り坂を、自転車に乗った女性2人が下りていき、なんとなくその2人について行った方が良いような気がして、無理して…

【ヒューマンデザイン】知らせれば、受け容れてもらえる

今日は、近場の江戸川区にてフォロー・リーディングでした。実は数ヶ月前、フルリーディングをお伝えしたのですが、遠方に住んでいらっしゃる方だと勘違いして、Skypeでリーディングした後、すぐ近くにお住まいと判明し、だったら次は対面でフォローしますよ…