NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】「何かした方がいいんじゃないか」というプレッシャーと焦り

早いもので、今日で2020年1月も終わりですね。昨年末に、30件以上リーディングをお引き受けしましたが、とりあえずこの1ヶ月間で10本レポートをお送りしました。レポートは、順次お送りしておりますので、ご依頼中の皆様につきましては、もうしばらくお待ち…

【夢日記】螺旋階段と教室の女性、大坂夏の陣

1月14日夜の夢。僕は、暗くて狭い螺旋階段を上がって、図書室のような部屋にたどり着いた。室内には、本棚がずらっと並び、男性が数人、研究だか勉強をしている。ふとふり向くと、背後に見知らぬ女性もついて来ていた。僕は『ソロ活動のつもりだったのになあ…

【ヒューマンデザイン】海王星が相手の気持ちを覆い隠す

本日1月29日21:40、ヒューマンデザインのホロスコープ上で、海王星が22番ゲート「感情的な思いやり」へ移ります。海王星の公転周期は約165年で、ひとつの位置に3年弱滞在します。海王星は2016年4月から63番ゲート「論理的に疑う」という位置にあり、昨年の…

【日常】ぶらり土浦~筑波

今日は、ぶらり茨城県の古本屋さん巡りに。まずは土浦に着いて、駅ビルのカフェでお昼です。土浦駅もどんどん洒落てきましたね。 お昼を食べた後は、例の如く、駅近くの「つちうら古書倶楽部」を探索し、歴史本を3冊購入。その後、バスに乗って筑波に向かい…

【ヒューマンデザイン】始まる時は、自然と始まる

今日も、多摩センターにて小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングでした。今日の方も、昨日に引き続き、この転機が死活問題となる6/2感情プロジェクターさん。ジャスト・キロンリターンは4年後でしたが、恐らく誰かから『人生の屋根から下りませ…

【ヒューマンデザイン】文明の豊かさを享受するお手本

今日は横浜駅前のベイシェラトンホテルにて、小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングでした。今日の方は、昨年フルリーディングを受けて下さったのですが、やはり僕と同じく、この50歳以降からが人生の本番という、6/2ジェネレイターの方。しかも…

【ヒューマンデザイン】水瓶座新月:野望や性的妄想は、いずれ萎んでしまう

諸般の事情により、少し早めの予報。1月25日06:42、水瓶座新月となります。今回の月(と太陽)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると41番ゲート「想像力や気力を、適切に絞って出す」になります。昨夜はRave New Year=ヒューマンデザインの元旦で…

【ヒューマンデザイン】Rave New Year 2020

本日1月22日23:04、ヒューマンデザインのホロスコープ上で、太陽が1年ぶりに「始まり」の位置に入ります。この日は毎年「Rave New Year」=ヒューマンデザイン的な元旦とされ、今日の星の位置から、この一年を読み解くことになっています。 ちなみに昨年2019…

【ヒューマンデザイン】Pro-Liner HD 2020-2021

ヒューマンデザインの年間手帳とも言える「Pro-Liner HD 2020-2021」を購入しました。養成講座の2期生がまとめて注文してくれたので、それに1冊乗っかった形です。まあ、手帳というにはデカい判型ですね。また付録として、自分のチャートが印刷されたプレ…

【ヒューマンデザイン】「変わり者」の定義が逆転する

今日は、赤坂のザ・キャピトル ホテル東急のラウンジ「Origami」にてフルリーディングでした。今日の方は、以前のBlogをお読みになったようで『Origamiでお願いします』とリクエストを頂戴しました。僕もあちこちのラウンジを利用しておりますが、やはりリク…

【ヒューマンデザイン】「ショック」を甘口にするな

今日は、Skypeにて小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。今日の方は、4/6プロファイルという、まさにその50歳前後から人生の本番を迎える方でした。ジャスト小惑星キロン・リターンは、まだ来年ですが、すでにその前段階3.5年という時…

【ヒューマンデザイン】29歳での結婚、42歳での引っ越し

今日はお昼から、銀座のHIGASHIYAさんで、2年前にフルリーディングを受けて下さった方とお茶してきました。昨日に引き続き、今日の方もサターン・リターン(土星回帰、29歳前後の転機)を目前に控え、やはりパートナー選び、結婚というテーマが浮上してきたの…

【ヒューマンデザイン】サターン・リターンのMAX面倒臭い感情

今日は、2年前にフルリーディングを受けて下さった3/5感情マニフェスターさんと、目黒雅叙園でお茶してきました。偶然というか必然と申しますか、なんと明日がサターン・リターン(土星回帰、29歳前後の転機)当日で、実際この一年、かなり激しい変化があった…

【夢日記】コーヒー、エノク、霧雨の中歩く

また良く夢を見る時期に入ったらしい…… 1月11日夜の夢。僕は、自宅の庭で、お客さん2人にコーヒーを出そうとした。ところが、カップに入れたはずのコーヒーが、お客さんのところまで行くと空っぽになっている。夢の中の「コーヒー」は、くつろぎや刺激。そ…

【ヒューマンデザイン】山羊座コンジャンクションの圧力

本日1月13日18:07、ヒューマンデザインのホロスコープ(マンダラ)上で、太陽、土星、冥王星が同じ位置に入りました。占星術的には、山羊座コンジャンクションと呼ばれ、水星もほぼほぼ同じ位置にありますが、ヒューマンデザイン的には1目盛り(ライン)ずれて…

【ヒューマンデザイン】突然変異に身をゆだねる

今日はSkypeにて、2020年最初のリーディングでした。今日の方は、3年前にフルリーディングを受けられ、今年、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)を迎えるということで、ここから先の転機についてお伝えしました。 今日の方は、今現在ジェネレイターと…

【夢日記】発表会、歯医者、盲目の女性

むしろ初夢期間を過ぎてから、インパクトのある夢を見ている気が。 1月5日夜の夢。僕は、ヒューマンデザインの自由研究発表会の審査係を務めていた。しかし、あまりにも発表する人数が多いので、待機している人たちに『今日はあのグループまで。このグルー…

【ヒューマンデザイン】蟹座月食:始まりを支えてくれる人

明日1月11日04:21、蟹座月食となります。今回の月(と地球)を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると53番ゲート「新しい人生経験を始める(または古い人生経験を終わらせる)」にあります。ひとつの人生経験をやりきると、もうその経験内では成長できませ…

【ヒューマンデザイン】先に行く人、置き去りにされる人

今日は、2020年初、いつもの1/3プロジェクター、早乙女さとみさんと、5/1リフレクター、花山りり香さんとの白い仙骨会でした。まずは僕一人で根津神社にお詣り。嵐になるとの予報でしたが、結構なザーザー降りでしたね。 その後、根津駅近くのフレンチ・レス…

【ヒューマンデザイン】「The Money Game」

Jovian Archiveから、初めてヒューマンデザインの動画(創始者ラーの講義ビデオ)「The Money Game」を買ってみました。こちらは2009年、スペインのイビサ島で行われた、お金にまつわるお話しです。と言っても「金儲け」の話ではありません。そこは変に期待し…

【ヒューマンデザイン】「Planetary Conditioning」

イギリスのHumanDesign.UKから、PDFテキスト「Planetary Conditioning(惑星の条件付け)」も購入しました。38ページ、30ユーロ(3600円)。こちらは、2003年2月に、イギリスのエジンバラで行われた、創始者ラーの講義録です。 内容は、トランジット……つまり、今…

【ヒューマンデザイン】「Grobal Cycles」

さて、2020年の(そして2020年代の)ヒューマンデザイン活動もそろそろ始動。 まずはイギリスのHumanDesign.UKから、PDFテキスト「Grobal Cycles」を購入しました。全64ページ、66ユーロ(約7920円)。こちらは1997年10月、ニユーメキシコ州のタオスにて行われた…

【夢日記】2020年初夢:家を建てる、千円札、駅のホーム

さて2020年の初夢。ここ数年、その年を象徴する夢を見ている気がしますが、あいにく今年は『これだ!』という強烈な夢を見ておりません。ただ、元旦前後で、うっすらメッセージ性を感じる夢もいくつか見たので、一応記録しておこうと思います。 まず紅白歌合…

2020年 元旦

新年あけましておめでとうございます。 2020年が、そして2020年代が、皆様にとって素晴らしい時代になりますように…… 今年も、07:30頃、地元の葛飾八幡宮に初詣に行って来ました。 昨年までは、元旦の朝に八幡様の鐘を衝いていたのですが、今年は『騒音や諸…