NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】双子座月食:スキルを磨く熱意

本日11月30日18:40、双子座月食となります。今回の月と地球の位置を見ると16番ゲート「スキル(技能)を磨く」の中でも16.4▲「人々の才能を見いだし、やる気を出させ、スキルを磨くサポートをする指導者」にあります。ここは、7年間かけて、ひとつのスキルを…

【ヒューマンデザイン】5番ラインは「普通」に毒される

今日は、11月最後のフルリーディング(Zoom)でした。 今日の方は、感情権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。ここんとこ5番ラインが続いてますねえ。ジェネレイターと言えば、基本的には働き者ですが、今日の方は、あまり好きではない仕事をな…

【ヒューマンデザイン】お世話したい人、そうでもない人

今日は、ヒューマンデザインの先輩活動者、下津正子さん(4/1プロジェクター)と、ちょうど1年ぶりにお会いしてきました。お昼は、広尾のパパスカフェで。その後、恵比寿駅の西口に出て、トーチカフェでお茶というコースです。まあ、こちらもこの1年、リーデ…

【ヒューマンデザイン】「デキる女」という過剰な期待

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観権威の3/5マニフェスターさん。実際、直観についてお聞きすると、それまでまったく無かったところに突然『あ、結婚しよう』『あ、会社辞めよう』とピン!と来て、それを頼りにしてきたと…

【ヒューマンデザイン】5番ラインは、誘っているように見える

今日は、久しぶりに目黒雅叙園にてフルリーディングでした。ちなみに昨日、またリーディング依頼を受けまして、明日は雅叙園に行くんですよとお伝えしたら、たまたまそのお客様も雅叙園に行く用事があったそうで、今日はリーディングの途中で、ちらっと御挨…

【ヒューマンデザイン】エゴのままに生きる

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、エゴ権威の5/1マニフェスターさん。そう、僕もエゴ権威の6/2マニフェスターですが、なかなかエゴ権威のお客様には出会わないですね。なにしろエゴ権威は、人類の1.3%ほどしかいませんし、非常…

【ヒューマンデザイン】4番ラインは「親切」か「卑怯」になる

今日は、以前リーディングをお伝えした女性の、パートナーの男性の方にフルリーディングをお伝えしました。なんでも、9月がお誕生日だったそうで、そのプレゼントに、奥様がフルリーディングを申し込んでくれたそうです。ヒューマンデザインの分析をプレゼ…

【ヒューマンデザイン】3番ラインは、痛い目から学ぶ

今日は、8月末に札幌でお会いした1/3クラシック・プロジェクターさんに、あらためてZoomで、ウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)をお伝えしました。 今日の方は、すでにジャスト・ウラヌス・オポジションを2年前に迎えており、お仕事的にも大きな変化…

【ヒューマンデザイン】10月LYD Part.4:資格ビジネスの終焉

今日は、10月からマンツーマンでお伝えしていた基礎講座LYDの最終回でした。最初の3回はオンラインで、最終回は対面で、というご予定でしたが、受講者の方が風邪をひかれたので、最終回だけ延期して今日に。まあ、その2週間で、僕の方でも、いろいろ変化が…

【ヒューマンデザイン】ライトアングルとレフトアングルの絆

今日は、錦糸町の東武ホテルのラウンジにてフルリーディングでした。しかし東京都内も、また新型コロナの感染者が増えてきましたね。一応、今日も、マスクを付けたままお話ししましたが、そのうちまた対面リーディングを制限する時期が来るのかも…… さて今日…

【ヒューマンデザイン】他人の話は聞けないけど、聞いて欲しい

今日は、19:00~21:00という時間帯で、オンライン・リーディングでした。さっき終わって、風呂入ってきたとこです。 今日の方は、4/6感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。20-34「忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」と、それを導く43-23「自分…

【ヒューマンデザイン】有資格者・養成講座受講中の方へ

※2022年4月 解除いたしました。有資格者、養成講座受講中の方でもリーディングのご依頼をお受けしますので宜しくお願いします。 急なご連絡となりますが、しばらくヒューマンデザインの有資格者や、養成講座受講者の方からのリーディング依頼や、LYD受講をお…

【ヒューマンデザイン】11月オンラインLYD Part.4:最終回

今日で、11月のオンライン基礎講座LYD(Living Your Design)も最終回。最後に、G(愛と方向性)、喉(コミュニケーション)、アジュナ(思考)、ヘッド(インスピレーション)センターと、権威、定義型をご説明して、最後の1時間は、受講者の皆様から感想を頂く形で…

【ヒューマンデザイン】11月オンラインLYD Part.3:不健康さ(Not Self)の相乗効果

今日明日は、11月のオンラインLYD後半戦となります。3回目の今日は、9つのセンターのうち、ルート(根性)、太陽神経叢(感情)、仙骨(生命力)、脾臓(生存本能)、ハート(意志力)についてお伝えしました。特に、白い未定義センターは不健康になりやすいので、そ…

【ヒューマンデザイン】蠍座新月:自分独特の考えを言うのか、言わないのか

諸般の事情により、少し早めの月読み。11月15日14:07に蠍座新月となります。今回の新月では、月と太陽、そして地球がチャネルとしてつながる位置にあり、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると43-23「個人的な考えを噛み砕いて表現する」という力とし…

【ヒューマンデザイン】無意識の誕生日:1989年以来の……

本日11月12日16:15に、僕自身の、デザイン(実際の誕生日の約88日前)の誕生日を迎えました。今日からはもう、僕自身の中で、2020年のテーマは終わり始め、2021年のエネルギーが入ってきているはず。まあ、あくまで無意識の変化なので、あまり自覚はしないでし…

【ヒューマンデザイン】自分のことは自分で決めて良い

今日は、八王子にてフルリーディングでした。プライベート含めて、八王子駅に下りたのは十数年ぶりですね。そして駅前の京王プラザホテルのラウンジを使いましたが、お客様が予定より早くいらしたせいか、あわててしまい、ケーキとお茶写真を撮るのを忘れま…

【ヒューマンデザイン】人生のやり甲斐にリスクはつきもの

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、5/1ピュア・ジェネレイターさん。社会や家族より自分個人を優先するチャネルだけ3本だけつながり、インカネーションクロス(人生の目的)も個人性のゲートだったため、非常に独特な生き方を…

【ヒューマンデザイン】11月オンラインLYD Part.2:少数派タイプの生きづらさ

今日は、5名様相手のオンライン基礎講座LYD(Living Your Design)2回目でした。今回はプロジェクター(人類の20%)、マニフェスター(人類の9%)、リフレクター(人類の1%)という少数派タイプを中心にお伝えしました。 人類の70%はジェネレイターであり、働き者…

【ヒューマンデザイン】レフトアングル:過去世とのつながり

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、5/2ピュア・ジェネレイターさん。すでにヒューマンデザインを学ばれているそうですが、インカネーションクロス(魂の使命)をもっと詳しく知りたいというご希望でした。実際、今日の方は、イン…

【ヒューマンデザイン】「64 Material Ways」を訳しました

今年4月に購入した、創始者ラーの講義録「64 Material Ways」の翻訳が終わりました。「Material Ways」とは、物質的な方法であり、お金を稼ぐ方法です。だからと言って早まるな。このテキストを読んでも、お金持ちにはなれません。僕もお金持ちにはならない…

【ヒューマンデザイン】11月オンラインLYD Part.1:ジェネレイターの分かりやすさ

今日から、5名様相手のオンライン基礎講座LYD(Living Your Design)が始まりました。予定は、やはり3時間✕4回。5名様とも、昨年今年あたりに、僕からフルリーディングを受けて頂いた方々で、北は東北から、南は九州からのご参加となりました。 ・6/2プロ…

【ヒューマンデザイン】海王星「自己愛」世代 (1981~86年生)

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。11月初ですね。 今日の方は、男性の1/3感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。人生のメインテーマは20-34「自分の好きなことで忙しくするカリスマ」であり、魂の使命は「眠れる不死鳥」という、20…