NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】良いお年を(2020年回顧)

2020年もとうとう大晦日。今日は、午前中に掃除を済ませ、不要なモノをぷち断捨離。午後から少し散歩に出て、身体を動かしてきました。 さて2020年は、新型コロナウイルスに席巻された一年でしたが、幸いなことに、個人的にはつつがなく過ごせました。家族や…

【ヒューマンデザイン】蟹座満月:この静けさは偽りなのか?

※2021年1月11日まで年末年始休業となります。 年末年始の事情により、珍しい時間にアップしますが、明日12月30日12:28、蟹座満月となります。今回の月(と地球)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると52番ゲート「山のように動かない」にあり…

【日常】酒々井でランチ、成田でお参り

今日は、千葉県・酒々井にて、ヒューマンデザイン仲間と忘年ランチ会でした。「密」を避けるという意味でも、あくまで少人数の3人で。ちなみに京成酒々井駅で降りて、JR酒々井駅まで歩きましたが、このあたりに下車したのは初めてです。いつも成田に行く途…

【日常】明治神宮、表参道、モルダバイト

クリスマス・イヴの今日は、今年最後の明治神宮へのお参りでした。 今年は新型コロナの影響で、明治神宮も大晦日は16:00閉門だそうですが、お正月の準備は着々と進んでいるようです。 いつものように清正井にもお参り。 お参りが終わった後は、竹下通りの露…

【夢日記】風の時代、雪のホテル、パーティ

10月中旬から書いていなかった夢日記ですが、この約2ヶ月、夢を見た回数が少なかったものの、いくつか印象的な夢があったので、まとめてアップ。 まず10月29日夜の夢。テレビに、あけましておめでとうございます的なお正月のニュースが映っていた。外出して…

【占星学】「3年の星占い 2021-2023 水瓶座」「魚座」

祝・グレート・コンジャンクション(木星・土星の水瓶座での合)……なのでしょうか。よく分かりませんね。太陽水瓶座の僕ですが、今日も特に変化の無い、穏やかな休日を過ごしております。まあ、すでに変化が起きているにしても、これから変化が起きるにしても…

【仕事道具】バックパックひとつで

たまには、現実的で、モノ的な日記も書いておきましょうか。 先月、Nordaceというメーカーのバックパック、Sienaを買いました。たまたまインスタで広告を見かけ、そういった広告に目を留めることはまず無いのですが、あれ?これ良いんじゃないか?とエゴが反…

【ヒューマンデザイン】ヒューマンデザイン・デック(カード)第3版 Human Design Deck 3rd Edition

※2021年1月11日まで年末年始休業となります。 2018年、2019年にも購入した「ヒューマンデザイン・デック」の第3版を購入しました。今回は9月初旬に注文し、その時点では1個35ドルだったのですが、後から制作側が『やっぱりインカネーションクロスのカード…

【日常】日光・中禅寺湖の旅③:そして木星も水瓶座へ

昨夜のBlogで「酔いが覚めた頃に、もう一回露天風呂」と書きましたが、その日記を書いた直後、お風呂に行く用意をして、ああ食った食ったとベッドにゴロンとしたら、そのまま眠ってしまい、目が覚めたら深夜00:20。すでに露天風呂の時間も終わっていたので、…

【日常】日光・中禅寺湖の旅②

日光・中禅寺湖の旅、2日目。今朝は、06:30に起きて、07:00には露天風呂へ。今日は天候も回復したので、青空を眺めながらまったり温泉に浸かりました。 自宅にいる時と同じく、ストレッチをした後、08:00頃に朝食です。トマトジュースがあると嬉しい派。朝…

【日常】日光・中善寺湖の旅①:そして土星は水瓶座へ

2020年の仕事も終わったので、今日から二泊三日で日光へ一人旅に行くことにしました。日光に行くのは、2014年10月以来、6年ぶりですね。あの時はまだプロフェッショナル・トレーニングの最中だったんだよなあ、あれからずいぶん時間が経ったし、いろんなこ…

【ヒューマンデザイン】お別れをキッカケに(2020年仕事納め)

※2020年12月17日~2021年1月11日まで年末年始休業となります。 今日は、新浦安のオリエンタルホテルのラウンジにて小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングでした。これにて、2020年のヒューマンデザイン仕事納めです。 今日の方は、感情権威の6/2…

【ヒューマンデザイン】本当に好きなのか、嫌いなのか

※2020年12月17日~2021年1月11日まで年末年始休業となります。 今日は、目白にてフルリーディングでした。いよいよ2020年のヒューマンデザイン仕事もラス前です。 今日の方は、感情権威の6/2ピュア・ジェネレイターさん。すでに人生の本番である、50歳前後の…

【ヒューマンデザイン】射手座日食:アイデアを認めてくれる人たちと出会う

グレート・コンジャンクション目前の明日12月15日01:27、射手座日食(新月)となります。今回の日食で、月と太陽は11番ゲート「他人のためのアイデアや人生哲学」のゲートにあります。このゲートは、抽象的な概念や、人生経験的な哲学を意味するところです。ス…

【ヒューマンデザイン】木星・土星のグレート・コンジャンクション:リーダーはあきらめが大事

さて占星術界隈では、この年末のグレート・コンジャンクション(木星と土星が水瓶座で合)に関する話題が多くなってきましたね。木星と土星の合は2000年以来、20年ぶりだそうですが、すでに山羊座には木星・土星に加えて冥王星もあり、それが次第に水瓶座へ移…

【ヒューマンデザイン】イニシエーション:自分と競争する

今日は、2020年最後のオンライン・フルリーディングでした(対面はあと2回)。 今日の方は、直観権威の6/2エネルギー・プロジェクターさん。もちろんプロファイル6番ですから、人生の本番は50歳以降となりますが、まだ30代で、そろそろお子さんの手が離れか…

【ヒューマンデザイン】文明化:形のあるものを表現する

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の4/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。チャネル的には「好きなことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」持ちだったため、いわゆる純粋なマニジェネ……ピュア・マニフェ…

【ヒューマンデザイン】冥王星「クリエイティヴ」世代

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の1/3マニフェスターさん。今年1月に、29歳前後の転機(サターン・リターン)を迎えられ、転機の真っ只中です。すでにリーディングをご依頼された時点で『週3のバイトでもくたくたに…

【ヒューマンデザイン】ワーママに向かないデザイン

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。いよいよ2020年内のお仕事も、あと10日ほどで終業です。 さて今日の方は、4/6メンタル・プロジェクターさん。昨年、29歳前後の転機(サターン・リターン=土星回帰)を迎えられたばかりでした。6番ラインは…

【ヒューマンデザイン】自発的か他発的か、内発的か外発的か

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、エゴ権威の2/4マニフェスターさん。僕も同じエゴ権威のマニフェスターですから、今日は自分の経験も交えて、お伝えしていきました。 エゴ権威は非常にシンプルで、やりたいか、やりたくないか…

【ヒューマンデザイン】「Group Mechnics : Penta & WA」

またまたJovian Archiveが、創始者ラーの音声講義録を文字テキスト化し、さらに割引価格で売り出してくれたので購入しました。いや、最近Jovian、頑張ってくれてますね。やはり音声より文字テキストの方が売れるのでしょうか。 まず今回買った1本目は「Grou…

【日常】会えるうちに会っておく

今日は、所沢の古書市に行き、帰りに石神井公園へ。駅前のTully'sで、知り合いさんと小一時間お茶してきました。と言っても、楽しくおしゃべりというより、実質的にはお見舞いでした。一応、外出はできるものの、ご病気ということで、その近況を伺ってきたと…

【ヒューマンデザイン】クアドルプル:4つの領域

今日は、Zoomにて、ウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)をお伝えしました。 今日の方は、感情権威の1/3ピュア・ジェネレイターさん。すでに他の方からフルリーディングを受けられていたため、今回は転機についてだけお伝えしました。珍しいクアドルプル…

【ヒューマンデザイン】白い喉は俳優向き?

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。いよいよ2020年も師走。年内のリーディング予定も残り9回です。 さて今日の方は、感情権威の6/2プロジェクターさん。まだ30代前半で、29歳のサターン・リターン(土星回帰)の7年間を終えたばかり。この…