NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢日記】経営悪化と廃業した書店

2020年2月の夢をまとめて記録(といっても、あまり夢は見なかった)。 まず2月1日の夢。僕は、20代の頃勤めていた書店の会議に出席していた。僕は(現実ではすでに亡くなられている)K店長に向かって『会社全体としては、経費削減しないと、どうしようもありま…

【ヒューマンデザイン】感情の波の御作法を守れば……

今日は、錦糸町にてフルリーディングでした。今日の方も、今現在ヒューマンデザインを学ばれている、4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。すでに小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)は過ぎていましたが、その前後の人生をお聞きするに、たしかに…

【ヒューマンデザイン】魚座新月:権力を求めて激怒する

ちょっと遅れましたが、昨夜2月24日00:32、魚座新月となりました。今回の月(と太陽)の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると55番ゲート「個人的な感情の豊かさ」になります。このゲートは「半分だけ水が入ったコップ」として例えられていま…

【ヒューマンデザイン】3番ラインが長続きするコツ

昨日に続いて、今日も新宿にてフルリーディングでした。しかしコロナウイルスを警戒されてか、日曜の新宿にしては人出が少なかったような…… さて今日の方は、すでにヒューマンデザインを学ばれている3/5エネルギー・プロジェクターさん。労働するための仙骨…

【ヒューマンデザイン】「ショック」の人たちが目覚めつつある

今日は、新宿にてフルリーディングでした。午前10:00からをご希望だったので、いつもの京王プラザホテルのラウンジ(11:00開店)ではなく、初めて小田急ホテルセンチュリーのラウンジを使ったのですが、あいにく90分制限ということで、いつもより急ぎ気味でリ…

【ヒューマンデザイン】成田で基礎講座LYD Part.3

今日は、成田でのLYD(基礎講座)3回目にして最終回でした。お昼は、お借りしたレンタルスペース下のブックカフェにてカレードリア。 最終回の今日は、5/1リフレクターの花山りり香さんにもゲストに来て頂き、100人に1人しかいないリフレクターというタイプに…

【ヒューマンデザイン】「人類愛」と「人類憎悪」は表裏一体

今日は、昨年末フルリーディングした4/6ジェネレイターさんに、あらためて小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。もちろんプロファイルに6番ラインが入っていますから、この時期が人生の開花期となります。また、すでに昨年…

【ヒューマンデザイン】水星逆行:傲慢な人の感情が崩壊する

昨日から、水星が逆行に入りました。水星は今現在63.2▲「将来的な疑問を、みんなで論理的に考える」 か63.2▼「自分には将来のことが分かっていると傲慢になり、他の人たちを遠ざける」にあります。ここから先、さらに論理的なプロセスを話し合う前に、もう一…

【ヒューマンデザイン】自分基準のワガママさを取り戻す

今日は、Skypeにてフルリーディングでした。しかし僕がぼんやりしていたのか、リーディング予定が1日早まったことを忘れていて、今朝になるまで気づかなかったり、Skypeの調子が悪くて最初は音声が聞こえなかったり(その後、無事回復)、早くも水星逆行始ま…

【ヒューマンデザイン】成田で基礎講座LYD Part.2、そしてあれから7年

今週も、成田にて基礎講座LYD(Living Your Design)でした。2回目の今日は、9つのセンター……根性、感情、生命力、直観、意志力、方向性、コミュニケーション、思考、インスピレーションについて、ご家族のチャートも出して、安定しているがゆえの健康・不健…

【ヒューマンデザイン】セカンド・サターン・リターン(2度目の土星回帰)

先週、ヒューマンデザインの分析ソフトMMI(Maia Mechanics Imaging)がアップデートされました。まあ、微調整程度かと思いきや、なんとセカンド・サターン・リターン(2度目の土星回帰、60歳前後の転機)のチャートが出せるようになったのです。 ヒューマンデ…

【ヒューマンデザイン】予期せぬお世話に備える

今日は千葉にて、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。今日の方は、3年前にフルリーディングを受けられた5/1マニフェスティング・ジェネレイターさんですが、いよいよ今年4月末にキロン・リターンを迎えると。ある意味、キロン・リ…

【ヒューマンデザイン】「16の神格 The 16 Faces of the Godhead」

Jovian Archiveで販売されている、自習用の音声講義録「16の神格 The 16 Faces of the Godhead」を購入しました。22回分の講義まとめて497ドル(約55000円)。そこそこのお値段ですが、前々から聴いてみたかったし、バラ売りで買うより100ドルほど安いし、自分…

【ヒューマンデザイン】獅子座満月:誰もが論理的に理解できるわけではない、そして革命前夜

本日2月9日16:33、獅子座満月となります。今回の月(と地球)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると4番ゲート「論理的な答えを出す」の中でも4.2▲「誰もが論理的な答えを出せるとは限らない」「そのことを寛容に受け容れる」となります。ここは1…

【ヒューマンデザイン】外れた方が良い予測

今日は、池袋にてソーラー・リターン(誕生日からの一年を見る)リーディングをお伝えしてきました。自分自身のソーラー・リターンの日に、他人様のソーラー・リターンをお伝えするというのも、面白い巡り合わせですね。 今日の方は、これから一年間だけで3本…

【ヒューマンデザイン】成田で基礎講座LYD Part.1

今日は、成田にて基礎講座LYD(Living Your Design)の第1日目(3回予定)でした。昨年から、もうLYDはやらなくて良いんじゃないかと思い、すでに数名のお客様に、他の活動者さんをご紹介してきたのですが、今回は是非にということで、お引き受けしました。で…

【ヒューマンデザイン】人生の第51話

明日2月7日は、51回目の誕生日です。と言っても、正確なソーラー・リターン(出生時の太陽の位置に、現在の太陽が戻ってくる)は、今年の場合1日ずれて、2月8日01:37となります。ヒューマンデザインでは、そのソーラー・リターンから新しい一年が始まるとして…

【ヒューマンデザイン】5/1と6/2の特別な関係 Part.2

今日は、品川の新高輪グランドプリンスのラウンジ「momiji」にて、仲良しお二人にリーディングでした。 まず最初にご依頼された方は、フルリーディングをご希望でしたが、あいにく出生時間が分からないとのこと。しかもお誕生日のチャートを00:00~23:59まで…

【ヒューマンデザイン】誰が頼りになるか、頼りにならないか

本日2月1日、イギリスが正式にEU(ヨーロッパ連合)から離脱しました。創設以来、加盟国の離脱は初めてだそうですが、それが果たしてイギリスにとって正しい判断だったのか、いや何をもって正しいとするのか等々、そういった政治・経済・道徳的な疑問は置いと…