NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】5/1と2/4のリフレクターお見合い

以前、フルリーディングした2/4リフレクターのお客様(女性)に、5/1リフレクターの花山りり香さんをご紹介しました。一応、リーディングの際、リフレクターに関する情報はお伝えしたものの、やはり本来のリフレクターと会って、お話しを聞いた方がいろいろ得…

【ヒューマンデザイン】楽しいけれど、成長しない環境

今日は、珍しくインカネーション・リーディングでした。今日の方には、以前フルリーディングでインカネーションクロス(人生の目的)をお伝えしているので、それで十分な気もしたのですが、すでにヒューマンデザインを学ばれて資格も取られているので、あらた…

【ヒューマンデザイン】気ままに野原を歩くように

今日は、5/1感情ピュア・ジェネレイターの方にフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、42歳前後の人生前半・後半の切り替え時期にあると同時に、50歳前後の開花期も始まったという、2つの転機が重なる時期にありました。ちょうど仕事も辞められた…

【ヒューマンデザイン】「2027 Grobal Cycles and The Great Mutation」

コロナウイルスの影響で、イベント等が開催できないことを受けて、Jovian Archiveが自習用に、ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フーの講義動画を2本、YouTubeで無料公開を始めました。そのうちの1本「2027 Global Cycles and The Great Mutation」…

【夢日記】新幹線の旅、時限爆弾、地震

3月に入ってからの夢をまとめて記録。 3月9日夜の夢。僕は、新幹線に乗って旅をしていた。途中下車して、街をぶらつき、また駅に戻って、待っていた新幹線に乗るという「銀河鉄道999」みたいな旅だった。どこかの街を歩いていると、夕空を旅客機が飛んでいる…

【ヒューマンデザイン】牡羊座新月:来たるべき大混乱を避ける

明日3月24日18:28、牡羊座新月となります。今回の月(と太陽)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると17.1▲「さまざまな論理的意見を持つ」となります。ここは、将来や社会全体のためになる意見を出すところであり、さまざまな意見を交換しながら集…

【占星学】水瓶座土星期の始まり、そしてグレート・コンジャンクションへ

本日、3月22日12:58、土星が約29年ぶりに水瓶座に入りました。と言っても、土星は5月11日から逆行に入って7月2日に山羊座に戻り、9月29日から順行に戻って12月17日にまた水瓶座に入ります。ある意味、今日から7月2日までは、水瓶座土星期の予告編、12月17日…

【ヒューマンデザイン】6つのラインの恋愛観

今日は、新宿にてフルリーディングでした。 今日の方も、直観権威の4/6エネルギー・プロジェクターの男性。ちょうど30歳前後の転機、サターン・リターン(土星回帰)を目前に控え、ようやく試行錯誤の20代が終わり、いよいよ人生の屋根に上がる時期となるとこ…

【ヒューマンデザイン】意外と自分らしく生きている

今日は、新高輪グランドプリンスのラウンジ「momiji」にてフルリーディングでした。山手線で品川に向かう途中、初めて新駅・高輪ゲートウェイも見ましたが、まだ周囲は工事区画ばかりでしたね。 さて今日の方は、直観権威の3/5エネルギー・プロジェクターさ…

【ヒューマンデザイン】入門8年目:自分に何ができるか

2013年3月16-17日に初めてヒューマンデザインの基礎講座LYD(Living Your Design)を受けてから、今日でまる7年が過ぎました。ヒューマンデザインでは『本来の自分を取り戻すには、親や学校や社会からの影響=条件付けを7年間かけて落とす必要がある』として…

【ヒューマンデザイン】リーディング料金再改訂のお知らせ

突然ですが、本日3月15日から、ヒューマンデザインのリーディング料金を一律2時間3万円に変更いたします。 いやいや、昨年末に3万円から5万円に上げたのに、なんでまた急に元に戻すのよと思われるかもしれませんが、なぜか急に、昨夜から今朝にかけて『…

【ヒューマンデザイン】屋根の下がざわついている

今日のBlogは、内輪的な話題です。分かる人には分かるシリーズ。 昨日は、飯田橋にてヒューマンデザイン・ジャパンと打ち合わせでした。1年半ぶり。 こちらも、今月でヒューマンデザインを学び始めてまる7年が経ち、49歳前後の転機、小惑星キロンリターン…

【ヒューマンデザイン】できれば、若いうちから始めてください

今日は、お昼から飯田橋にてヒューマンデザインジャパンと打ち合わせ(それについては後日また書きます)の後、新宿にてフルリーディングでした。しかしコロナウイルスが騒がれている割に、京王プラザホテルのラウンジは満杯でしたね。 今日の方は、まだ20代の…

【ヒューマンデザイン】オーナーとシェフの関係

昨夜は、海外在住の方にSkypeでフルリーディングをお伝えしました。 昨日の方は20-34「自分が好きなことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」をお持ちの5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。やはりパワフルに活動されているようで、やりたい仕…

【ヒューマンデザイン】乙女座満月:人生への絶望と燃え尽き

明日3月10日02:48、乙女座満月となります。今回の月(と地球)の位置は、ヒューマンデザインのホロスコープでは47番ゲート「過去の人生経験を実感する」になります。たとえば今までの人生で、恋人にフラれた、離婚した、仕事を失った、事件や事故に遭った……と…

【ヒューマンデザイン】研究員を「昇進」させるという罰

今日は、遠方の方にSkypeでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、1/3感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。1/3の生き方は、1番ラインで基盤となるものを研究し『これが自分の基盤になる!』と思って取り組むのですが、3番ラインで間違…

【ヒューマンデザイン】「買い占め」と「転売」

コロナウイルスの影響で、世界的にマスクやトイレットペーパーが買い占められたり、それを転売して儲けようとする人もいるようです。道徳的に見れば『それは、いかがなものか』と思うのですが、ヒューマンデザイン的に見ると、そういった性質も人間にはある…

【ヒューマンデザイン】若死にするか、人生の本番を迎えるか

今日は、Zoomにてフルリーディングでした。本当は、渋谷で対面リーディングの予定でしたが、お客様も僕自身も花粉症だったので、オンラインに切り替え。コロナウイルス騒ぎは、あまり気にしていませんが、一応、今月対面リーディングだった予定の方には、オ…