NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】柏~北柏ふるさと公園~我孫子

今日は、必要必求な銀行の支払いがあったので、外出。まあ、それも自宅に居ながらのオンライン支払に変えられるだろと言われればそうなんですが、散髪も行きたかったし、ついでに柏へ散歩に行って来ました。日光を浴びて、身体も動かさないとね。 柏には、お…

【ヒューマンデザイン】「The 64 Material Ways」

コロナウイルスによる在宅支援のため、Jovian Archiveでも動画・音声・テキストの40%OFFセールが始まったので、創始者ラーによる音声講義録「The 64 Material Ways」(定価247ドル⇨148ドル)を購入しました。この講義は、自分のデザインを活かして、どのように…

【夢日記】死を告げる電話、客船、青い鳥、揚陸艦

4月23日夜の夢。電話がかかってきて、出てみると、大学時代の同級生S君からだった。彼は『Hが死んだってよ』と言う。僕の人生で、Hという知り合いは、小学校時代の同級生しかいないし、その人と大学時代のS君が知り合いのはずもない。それでも『えっ、コ…

【ヒューマンデザイン】仙骨が白い人同士のカップル

今日は、Skypeにてフルリーディングでした。 今日の方は、直観権威の2/4プロジェクターさん(女性)。エネルギーのまったく無い、いわゆるクラシック・プロジェクターでしたので、なるべく体力を消耗せずに生計を立ててくださいとお伝えしました。あいにく、今…

【ヒューマンデザイン】冥王星逆行:神秘的な時代の終わり

明日4月26日から、冥王星が逆行に入ります。冥王星は現在、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと61番ゲート「真実の音」「神秘的なインスピレーション」にあります。さらに細かく見れば、その中でも61.5▲「智慧と見識があるかのように、力強い影響力に…

【ヒューマンデザイン】小惑星キロン・リターンから2年

今日で、自分の小惑星キロン・リターン(49歳の転機)から2年が経ちました。ヒューマンデザインでは、ひとつのプロセスを7年周期としているので、キロン・リターン(僕の場合は2018年4月24日)の前後3.5年ずつが、強く表れると思っています。そう考えると、あと…

【ヒューマンデザイン】牡牛座新月:いかなる手段を使ってでも、大切な人を養う

明日4月23日11:26、牡牛座新月となります。明日の月(と太陽)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると27番ゲート「家族や仲間のお世話」の中でも27.2▲「母親のような、偉大な養育者」にあります。幸い、この位置と月との相性が良いため、今回は…

【夢日記】王様と女王様、ざらついた舌、猫と洪水

4月17日夜の夢。僕は、王様という設定で、どこかの国の女王様と会っていた。お互い『今年こそ、お昼ゴハンを一緒にいかがですか』と、庶民的な誘いをしていた。 夢の中の「王様」は、豊富な知識、自己責任、自分の能力を賢く使うこと。いやでも、ここはやは…

【ヒューマンデザイン】「真理」は、ひねり出せるものではない

今日は、Skypeにてウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。今日の方は3/5ピュア・ジェネレイターさんでしたが、まさに来週、そのウラヌス・オポジションを迎える前にリーディングを受けるという、とても良いタイミングで反応…

【ヒューマンデザイン】「外出してはいけない」というプレッシャー

ここ一週間、家に籠もっておりましたが、食糧は買わなくちゃいけないし、散髪もしたいしで、久しぶりの外出。散髪した後は、そのまま木更津まで足を伸ばし、人気の無い街道沿いを約2時間半ほど散歩してきました。一応ソーシャル・ディスタンスとやらを確保…

【夢日記】横断歩道、鹿児島からUターン

3月末以降の夢記録。しかし枕元に書き残したメモを見返しても、どんな夢だったか思いだせないものが多い。「28日までって言ってたぞ」「自分の役目に不満はありません」「なんでお相撲さんと離婚したの」「面接官、4人中3人はいらない」「次のテストは剣…

【ヒューマンデザイン】自己愛は、褒められて養われる

今日は、Zoomにてパートナーシップ・リーディングをお伝えしました。 本来、パートナーシップは、カップル双方にお伝えするのが理想的ですが、今回は女性のみ。今日の方は、すでにヒューマンデザインを学ばれていたので、ある意味、勉強のために受けられたよ…

【ヒューマンデザイン】「A New Kind of Awakening」

IHDS(International HumanDesign School)から新たに発売されたテキスト「A New Kind of Awakening」を購入しました。20ドル。120ページとは言え、その大半は写真や画像が多く、文章量は少なめ。ヒューマンデザイン入門者向けの、簡単なガイドブックですね。 …

【ヒューマンデザイン】頼りになる人に声をかけよう

近況報告。特に変わりなく生活しております。 もともと4月は、あまりリーディング予定を入れておらず、少し休もうと思っていたのですが、その仕事予定もコロナウイルスの影響でいくつか延期となったため、余計に時間が余るようになりました。とは言っても、…

【ヒューマンデザイン】天秤座満月:一緒に生き残れるのは誰か

明日4月8日11:35、天秤座の満月となります。明日の月(と地球)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見てみると57番ゲート「生存本能」57.4▲「明確な直観によって、生産的な人間関係に熟達する」にあります。ここは、生き残るために、直観的に正しい相…

【ヒューマンデザイン】「楽して稼ぐのは悪だ」という道徳観

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。本来は、都内で対面リーディングの予定でしたが、オンラインに切り替えということで。 今日の方は、1/3エネルギー・プロジェクターさん。労働するエネルギーは無いけれど、根性と意志力でそれなりに働け…

【ヒューマンデザイン】道徳的に生きるか、自分らしく生きるか

今日も、フルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、1/3仙骨ピュア・ジェネレイターさん。すでにヒューマンデザインを学ばれている方だったので、より踏み込んだ分析となりました。 プロファイル的に言えば、1/3は、自分のことに夢中になり、他者に関…

【占星学】「マンデーン2020:占星学から見た世界と個人の運気予測」

マンデーン2020: 2020年の占星学から見た世界と個人の運気予測 (投資日報出版株式会社) 作者:レイモンド・A・メリマン 発売日: 2020/03/30 メディア: Kindle版 例年購入している、金融占星術師レイモンド・A・メリマン氏の年間予測本「マンデーン2020」…

【ヒューマンデザイン】治療者(ヒーラー)への決心と覚悟

今日はSkypeにて、昨年リーディングした女性の、夫さんにフルリーディングをお伝えしました。しかし時節柄、オンラインが増えますね。 今日の男性は、6/2感情エネルギー・プロジェクターさん。 すでに人生の本番である、50歳前後の小惑星キロンリターンも過…

【ヒューマンデザイン】感情を尊重してくれる相手

今日も、Zoomでフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、3/5感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。活動量が多くなりがちなマニジェネであるうえ、自分でやらなきゃ気が済まない試行錯誤の3番ラインであり、感情・生命力・根性・意志力とい…